三浦貴大、和田正人、平野貴大、坂東龍汰ら出演決定!アイヌと和人の歴史を描く『シサㇺ』追加キャスト

アイヌと和人との歴史を、寛一郎主演で描いた歴史スペクタクル映画『シサㇺ』が、今秋に公開される。このほど、追加キャストとして三浦貴大、和田正人、平野貴大、坂東龍汰、サヘル・ローズらの出演が発表された。

アイヌと和人との歴史を描いた人間ドラマである本作。“蝦夷地”と呼ばれた現在の北海道を領有した松前藩が、アイヌとの交易をおこなっていた史実が基になっている。本作は、町全体がイオル(アイヌの伝統的生活空間)という考えの下、アイヌと和人が共生してきたという認識をもつ北海道白糠町で多くの場面が撮影され、セット建設から撮影まで、町からの全面支援・協力のもと製作されている。

追加キャストとして発表されたのは12人。寛一郎演じる主人公・孝二郎の旅に同行する彼の兄・栄之助に三浦貴大、主人公の復讐相手となる男、善助に和田正人、和人に反発心を抱くアイヌの青年に坂東龍汰、アイヌの村のリーダーに平野貴大、複雑な事情を抱えたアイヌの女性をサヘル・ローズが演じている。

さらに、孝二郎の幼なじみを古川琴音、兄弟の母親を富田靖子、先輩の松前藩士に緒形直人、交易の鍵を握る重要人物を要潤が演じるほか、藤本隆宏、山西惇、佐々木ゆかなど見逃せないキャスト陣となっている。

『シサㇺ』
2024年秋 全国公開
監督:中尾浩之 
脚本:尾崎将也
出演:寛一郎 三浦貴大 和田正人 坂東龍汰 平野貴大 サヘル・ローズ 藤本隆宏 古川琴音 山西惇 佐々木ゆか 要潤 富田靖子 緒形直人
配給:NAKACHIKA PICTURES

【ストーリー】 江戸時代前期。北海道の南西部にある松前藩はアイヌとの交易品を主な収入源としていた。松前藩藩士の息子、孝二郎(寛一郎)は兄、栄之助とともにアイヌとの交易で得た品を他藩に売る仕事をしていたが、ある夜、使用人の善助の不審な行動を見つけた栄之助は善助に殺されてしまう。兄の敵討ちを誓った考二郎は善助を追って蝦夷地へと向かう。

©映画「シサム」製作委員会