「こんな事ありえないわ…」“教会の陰謀”“連続死”“666” 全ての予兆(オーメン)に震撼!『オーメン:ザ・ファースト』予告編

6月6日午前6時に生まれた悪魔の子・ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描き、全世界を恐怖に包み込んだレジェンド・オブ・ホラー『オーメン』の前日譚を描く『オーメン:ザ・ファースト』が、4月5日より公開される。このほど、予告編とポスタービジュアルが披露された。

物語の舞台となるのは、イタリア・ローマに位置するとある教会。奉仕生活を始めるためにやってきたアメリカ人修練生マーガレット(ネル・タイガー・フリー)が出会ったのは、修道院に預けられた少女カルリータ(ニコール・ソラス)。彼女の周囲ではなぜか人智を超えた不自然な連続死が起こり、その元凶はカルリータにあるとされていた。孤立するカルリータに自分の過去をみたマーガレットは、彼女を気に掛けはじめる。そこでマーガレットは偶然にも、恐怖で人々を支配すべく悪の化身を意図的に誕生させようとする、教会の恐るべき陰謀を知ってしまう…。暗躍する彼らを阻止しようとするマーガレットだったが、教会に隠された謎を解き明かしていくその先で、さらなる“戦慄の真実”を目撃することに…。

人々の信仰心を取り戻すために手段を選ばない教会側の陰謀に巻き込まれてしまったカルリータやマーガレット。公開された予告編では、彼女らの周囲で、おぞましい出来事が次々と起こっていく。中には、初代『オーメン』公開当時全世界に戦慄が走った、何かに取り憑かれたように不穏な笑みを浮かべ、「すべてあなたのためよ」と建物の上から身を投げた乳母を彷彿とさせる修道女の姿や、6月6日午前6時に誕生したダミアンを象徴する悪魔の数字“666”が誰かの頭部に浮かび上がっているのが見て取れる。実はこれらは全て、カルリータらに不吉な出来事が起こる予兆(オーメン)。果たしてこの後彼女らの身に何が起こるのか、一瞬足りとも目が離せない。また映像の終盤には、暗い部屋の片隅で「こんな事ありえないわ…」と頭を抱え蹲るマーガレットの声に、「すべて現実だ」という女性の声が重なる。この声は幻聴なのか?それとも教会の誰かの声なのか?

ポスタービジュアルは、赤と黒の2色で描かれた修道女と逆さ十字の影という何かを暗示するようなデザイン。本来は神聖な存在である修道女の影が悪魔崇拝を表す逆さ十字という相反するデザインは、ダミアンを生み出そうと教会の陰謀を表しているかのようだ。

『オーメン:ザ・ファースト』
2024年4月5日(金) 全国劇場にて公開
監督:アルカシャ・スティーブンソン
出演:ネル・タイガー・フリー ビル・ナイ ソニア・ブラガ ラルフ・アイネソン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

【ストーリー】 6月6日午前6時に生まれた悪魔の子・ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描き、全世界を恐怖に包み込んだレジェンド・オブ・ホラー『オーメン』。その“はじまり”の物語が、“悪の誕生”に隠された真実を暴き出す。ローマのある教会で、新たな人生を歩み始めたアメリカ人女性、マーガレット。だが彼女は、悪の化身を生み出そうとする恐るべき陰謀を知ってしまう…。“なぜダミアンは誕生したのか?”。その謎へとつながる真の恐怖への幕が開く…。

© 2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.