オタク大学生=佐野勇斗と美しい妖怪=吉川愛による新感覚ラブコメディ「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」3月配信!

主演・佐野勇斗、ヒロイン・吉川愛が初共演し、日本独自の文化である“妖怪”と“オタク”カルチャーを、オリジナル脚本で描いた新感覚“妖怪ラブコメディ”ドラマ「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」が、3月22日よりPrime Videoにて世界独占配信されることが決定した。併せて、キービジュアルが披露された。

物語は、恋人が欲しくて仕方ないゲームオタクの大学生・ハチと、500年越しの復讐の使命を背負った美しい妖怪の女の子・イジーが出会い、なし崩し的に「男女の契り」を交わしたことから始まる。男性と肉体的な関係を持つことでしか生き延びるためのエネルギーを得られない妖怪のイジーと、彼女に強く迫られ関係を持ってしまった主人公・ハチ。ある人間一族への復讐を果たすために殺人も厭わないイジーに対して、ハチはなんとか穏便に問題を解決しようと奮闘する。本作は、そんな2人の奇妙な関係と復讐劇に周囲の人々が巻き込まれていく、バトルアクションあり、ミステリーありの、ユニークな妖怪ラブコメディ。

監督を務めるのは、『今夜、世界からこの恋が消えても』、『ホットロード』など数々の漫画・小説原作の実写化を手掛けた青春・恋愛作品の名匠・三木孝浩。主人公のオタク大学生、犬飼忠士(通称:ハチ)役には、日経トレンディが選ぶ「2024年 来年の顔」にも選出された佐野勇斗。佐野は、デビュー作である映画『くちびるに歌を』以来、9年ぶりの三木孝浩監督作品への出演となる。また、ハチが恋する美しい妖怪の女の子・イジー役に、映画『ハニーレモンソーダ』で「第45回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞し、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」、NHK連続テレビ小説「おちょやん」、月9ドラマ「真夏のシンデレラ」など出演作ごとに異なる魅力と圧倒的な存在感を見せる吉川愛。2人は、本作で初共演となる。三木監督と異色のタッグを組み、本作の製作総指揮・企画・オリジナル脚本を手掛けたのは、「エクスパッツ ~異国でのリアルな日常~」、「NCIS:Hawaii」、「Grace」のヤルン・トゥと、「Grace」のザック・ハインズ。

キービジュアルでは、幻想的な世界観の中に不安そうな表情を浮かべるハチと、美しく妖艶なイジーが映し出されている。また、ハチと、刀を手に凛々しい眼差しを向けるイジーのキャラクタービジュアルも同時公開された。

■佐野勇斗(犬飼忠士(通称:ハチ)役) コメント
犬飼忠士役を演じることになりました、佐野勇斗です。芸能界に入ってからいつか世界を見てみたいと、心のどこかで思っていました。そして決まった初めての世界配信ドラマが、Prime Videoの世界独占配信作品。僕がまさか主演をさせていただけるということに驚きつつも、とても光栄に思います。 物語の題材が、妖怪と恋?! と思われる方もいらっしゃるはずです。まさに僕もこのお話をいただいた時に思いました…笑 ジャンルは、ラブ×アクション×コメディ×ホラー という感じで、贅沢に全てが詰め込まれています!ぜひ、皆さん配信を楽しみにしていてください!

■吉川愛氏(イジー役) コメント
以前から色々な役に挑戦することを目標にしてきましたが、今回初めての「妖怪役」と聞いた時は、とても驚きました。妖怪と聞くと少し怖いイメージもありますが、私自身も大好きなラブコメ要素も入っていて、時にはキュンとしたり、ウルっときたり、色々な感情になりながら飽きずに楽しめる作品になっていると思います。古風な言葉遣いの一風変わった妖怪の女の子・イジーを演じるうえで、カッコいいバトルシーンにもチャレンジしているので、ぜひ配信を楽しみにしていてください!

■三木孝浩(監督) コメント
アメリカ人脚本家による完全オリジナル作品で、しかも内容は日本を舞台にしたオタク少年と妖怪の女の子とのファンタジーラブストーリー!?!? そんなワクワクする要素しかないドラマ企画の監督依頼をいただいたのが約2年前。誰も見たことのない、でも誰もが楽しめるドラマを作る!その信念を胸に挑んだ制作過程は、まるで前人未到の山を登るような困難や戸惑いの連続でしたが、素晴らしいキャストやクリエイターが集結して大変さよりも圧倒的に楽しさが勝る現場でもありました。ハードなアクションあり、コメディありのこのぶっ飛んだハチとイジーのジェットコースターのような恋の物語を、ぜひ心躍らせ胸焦がしながら見ていただけたら嬉しいです!

Amazon Originalドラマ「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」
2024年3月22日(金)よりPrime Videoにて世界独占配信
※本編8話(1話約30分)
監督:三木孝浩
製作総指揮・脚本:ヤルン・トゥ ザック・ハインズ
出演:佐野勇斗 吉川愛

©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates