宮﨑あおいに「出てってください」と言われ目を閉じる吉沢亮…一体何が!?『クレイジークルーズ』メイン予告編

映画『怪物』で第76回カンヌ国際映画祭にて日本映画では史上2度目となる脚本賞を受賞した坂元裕二が脚本を手がけ、吉沢亮と宮﨑あおいがW主演するNetflix映画『クレイジークルーズ』が、11月16日より世界独占配信される。このほど、メイン予告編とキーアートが披露された。

本作は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、お客様からの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(うぶかたすぐる/吉沢亮)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(ばんじゃくちづる/宮﨑あおい)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。初のNetflix作品となる脚本の坂元裕二が、自身の手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品となっている。吉田羊、菊地凛子、永山絢斗、泉澤祐希、蒔田彩珠、長谷川初範、高岡早紀、安田顕など個性派キャストたちが、“いわくつき”でクセ強めな登場人物たちを見事に演じ、脇を固める。

予告編は、吉沢亮演じる本作の主人公であり、豪華クルーズ船でバトラーとして働く冲方優と、宮﨑あおい演じるヒロインで、お互いの恋人の密会を阻止しようと乗船してきた・盤若千弦が、たまたま居合わせ客たちと共に殺人現場を目撃してしまう、というまさにミステリーの王道シーンから始まる。しかし、その場にいたはずの個性豊かな客達は何故か全員揃って「そんな事件は目撃していない」と言い張る始末。彼らが嘘をつく理由を探るため、冲方と千弦は協力して事件の謎を追っていくのだが、その過程で乗客乗員の隠された秘密が明らかになっていき、さらには2人の距離も徐々に縮まっていくのだが…。もれなく全員が“いわくつき”で怪しいクセ強めな乗客乗員たちのキャラクターも初めて明らかとなった本映像。一体彼らは何者なのか?果たして犯人はこの中にいるのか…?

キーアートは、冲方と千弦がそんな個性豊かなメインキャラクターたちと一堂に会する豪華ショットとなっており、彼らが超豪華クルーズ船という密室で繰り広げる人間ドラマに期待せずにはいられないカットとなっている。

Netflix映画『クレイジークルーズ』
2023年11月16日(木)よりNetflixにて世界独占配信
監督:瀧悠輔
脚本:坂元裕二
出演:吉沢亮 宮﨑あおい 吉田羊 菊地凛子 永山絢斗 泉澤祐希 蒔田彩珠 岡山天音 松井愛莉 近藤芳正 宮崎吐夢 岡部たかし 潤浩 菜葉菜 大貝瑠美華 眞島秀和 林田岬優 光石研 長谷川初範 高岡早紀 安田顕

【ストーリー】 豪華クルーズ船でバトラーとして働く冲方優(吉沢亮)は、乗客の理不尽なクレームに土下座も厭わず対応するその「プライドのなさ」を、新人船長・矢淵初美(吉田羊)から評価されている。横浜からの出航直前、切羽詰まった様子でクルーズ船に乗り込んできた盤若千弦(宮﨑あおい)。盤若は冲方に、お互いの恋人が密会していることを告げる。42日間に及ぶエーゲ海ツアーに出航したクルーズ船・MSCべリッシマのデッキで、冲方と盤石は自分たちの不幸な境遇を嘆き合う。そんな矢先、2人はクルーズ船のプールで殺人事件を目撃する。交際中の相手から「なかったこと」にされてしまった冲方と盤若の二人は、目の前で起こった事件を「なかったこと」にさせないため、独自に捜査を始める。