吉沢亮「笑いとキュンが凄くて」、宮﨑あおい「なんて贅沢なこと!!」『クレイジークルーズ』製作決定

吉沢亮と宮﨑あおいがW主演、『花束みたいな恋をした』の坂元裕二が脚本を手がけ、坂元裕二とドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」でタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務める『クレイジークルーズ』が、Netflix映画として製作されることが決定した。併せてキャスト陣が発表され、吉沢、宮﨑らのコメントがお披露目となった。

物語は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、お客様からの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(うぶかたすぐる/吉沢亮)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(ばんじゃくちづる/宮﨑あおい)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。初のNetflix作品となる脚本の坂元裕二が、自身の手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品となっている。

さらに脇をかためるのは、“いわくつき”でクセ強めな登場人物たち。新人船長・矢淵初美(やぶちはつみ)役に吉田羊、不倫中の映画プロデューサー・保里川藍那(ほりかわあいな)役に菊地凛子、カンヌに出るような映画にでたい若手俳優・井吹真太郎(いぶきしんたろう)役に永山絢斗、萩原組元組員・湯沢龍輝(ゆざわりゅうき)役に泉澤祐希、萩原組長の娘・萩原汐里(はぎわらしおり)役に蒔田彩珠、医療界のゴッドファーザー・久留間宗平(くるまそうへい)役に長谷川初範、久留間家の嫁・久留間美咲(くるまみさき)役に高岡早紀、ゴッドファーザーの息子・久留間道彦(くるまみちひこ)役に安田顕と豪華俳優陣が揃った。さらに、久留間家の家政婦の息子・佐久本奏翔(さくもとかなと)役に潤浩 、久留間家の娘・久留間玲奈役に大貝瑠美華と、二人の可愛い子役もクレイジークルーズに乗船する。

また、それぞれ劇中衣装をまとったキャストの写真も公開された。豪華客船のバトラーと船長、そして優雅なクルーズを楽しむ乗客らしい、お洒落で華やかな衣装も本作の見どころとなっている。

▼キャスト&スタッフ コメント

■吉沢亮(冲方優役)
是非ともご一緒したいと思っていた坂元裕二さん、学生時代から憧れていた宮﨑あおいさんをはじめ、魅力溢れるキャストの皆さま、素晴らしいスタッフの皆さま、いっぱいある製作費、沢山の夢が一度に叶った色んな意味で贅沢な現場でした。本を読んだ時から笑いとキュンが凄くて、面白い作品になると確信しております。是非お楽しみに!

■宮﨑あおい(盤若千弦役)
約2年ぶりに作品に参加させていただき、改めて“現場が大好き”と感じる毎日でした。坂元裕二さんの脚本は何度読んでも面白く、どの登場人物も本当にチャーミングです。それを、吉沢さんをはじめとする魅力的な役者さんたちが演じているのを一番近くで見ることができるのだからなんて贅沢なこと!!スタッフの方が働いている姿はやっぱりカッコよくて、このチームの一員になれて幸せでした。とっても素敵な作品が完成する予感がしています。

■坂元裕二(脚本)
他に類を見ない壮大なスケールでお送りするロマンティックコメディです。こんな映画が作りたい!と昔からずっと思い描いてきたけど、きっと一生無理だろうなと諦めていた夢が叶いました。吉沢亮さん、宮﨑あおいさんをはじめとする最高のキャストによるチャーミングな人々、美しい衣装、華麗な音楽と共に、夢のような時間を過ごしていただけることと思います。リッチでロマンティックな海の旅をお楽しみに!

■瀧悠輔(監督)
人生で初めて観たドラマは「東京ラブストーリー」でした。それからドラマや映画にハマり、監督を志しました。そして今、日常を送るのにも困難な状況に陥ってしまったこの世界ですが…1つだけ、皆様にお伝えしておきたいのです。現場に立つ優(吉沢さん)と千弦(宮﨑さん)を見た時、僕は、初めて物語に魅了されたあの時と同じ気持ちになっていました。2人と、この物語をずっと見ていたくなるあの気持ちに。頑張ります。楽しみにしていてください。

■岡野真紀子(エクゼクティブ・プロデューサー/Netflix コンテンツ・アクイジション部門 マネージャー)
最初に坂元さんのシナリオを読んだ日、興奮して眠れませんでした。最初に吉沢さん、宮﨑さんのお芝居を拝見した日、キュンとして眠れませんでした。最初にとんでもない規模のオープンセットに足を踏み入れた日、色んな意味でドキドキして眠れませんでした。この映画を観ている間だけは、現実世界からワープして身も心もワクワクに包み込まれる….そんな映画を作りたい!届けたい!その一心で最高のスタッフキャストと共に丹精込めてこの作品を創り上げています。魅惑のクルーズの旅へようこそ!!

Netflix映画『クレイジークルーズ』
脚本:坂元裕二
監督:瀧悠輔
出演:吉沢亮 宮﨑あおい 吉田羊 菊地凛子 永山絢斗 泉澤祐希 蒔田彩珠 岡山天音 松井愛莉 近藤芳正 宮崎吐夢 岡部たかし 潤浩 菜葉菜 大貝瑠美華 眞島秀和 林田岬優 光石研 長谷川初範 高岡早紀 安田顕

【作品概要】 物語は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、お客様からの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(うぶかたすぐる/吉沢亮)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(ばんじゃくちづる/宮﨑あおい)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。初のNetflix作品となる脚本の坂元裕二が、自身の手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品となっている。