山﨑賢人「なんで中国にいる?マジでわかんねぇ!」中国ロケの舞台裏を明かす!『キングダム』メイキング公開

「週刊ヤングジャンプ」にて連載中で、累計発行部数4,000万部を突破した原泰久による同名漫画を、山﨑賢人主演、吉沢亮、橋本環奈共演で映画化した『キングダム』のブルーレイ&DVDが11月6日に発売される。このほど、プレミアム・エディション<初回生産限定>のみに収録される、山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみが中国ロケの舞台裏について語るメイキング映像が一部お披露目となった。

メイキング映像の中で、山﨑は中国での撮影初日を終えた感想を「めっちゃ緊張しました(笑)」と笑顔で話し、「最初のセリフが『デカすぎて何が何だか全然わかんねぇよ』だったんですけど、初めて信として喋るから、声の出方とか、ここになんでいっぱい馬がいて、中国にいることに本当に『何が何だかわかんねぇよ』という感情で演じていました」とセリフとシンクロした当時の心境も明かす。そして映像は中国で大規模なセットを組み撮影された圧巻のアクションシーンの舞台裏に。本作で本格的なアクションに初挑戦したという吉沢は、「広間に出てきて、走りながら切るシーンでは、結構な距離を走るのを10テイクくらい撮影して、酸欠で死にそうでした(笑)」と撮影に苦労したというシーンや、撮影開始する前に殺陣を2カ月ほど練習する機会があったが、アクションチームスタッフとの練習と役者を相手にした本番では違いを感じたというエピソードなどを語る。長澤も「本格的なアクションは初めてでした。練習の時間もあまり取れなくて、必死で食らいついていった感じだったのですが、やってみると面白かったです。今回は強い役なので、とにかく人を切り倒していくというアクションを、気持ちよく演じられたかなと思います」とコメント。吉沢と長澤による華麗なアクションシーンの撮影裏も見ることができる。

▼『キングダム』ブルーレイ&DVD 商品情報

10月6日(水)デジタル先行配信開始
11月6日(水)発売/レンタル開始
発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

■ブルーレイ&DVDセット プレミアム・エディション<初回生産限定>
¥7,990円+税

【映像特典】
<本編ディスク>
●メイキング&インタビュー(2種)
●映画『キングダム』を生み出したクリエイターたちの挑戦 Beyond the SCENE
●オリジナル予告編(3種)
●TVスポット(5種)
●WEB CM(3種)
●プロモーション映像(2種)
<特典ディスク>
●ビジュアルコメンタリー(山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、佐藤信介監督、松橋真三プロデューサー)
●完成披露試写会
●舞台挨拶(初日/大ヒット御礼/超大ヒット御礼)
●公開直前イベント試写会
●ワールドプレミア レッドカーペット・イベント

【封入特典】
●ブックレット(全56P)
<収録予定コンテンツ>
・名場面写真集
・スタッフインタビュー(スタッフたちのインタビューを制作時の図版とともに徹底解説)
・原先生×佐藤監督 特別対談(原作・原泰久と佐藤信介監督による映画完成に至るまでの秘話やオススメポイントをたっぷり収録した対談インタビュー)
・絵コンテ集
●キャラクターブロマイドカード(6種)
●特製カードケース

【仕様】
●ゴールドアウターケース
●スチールブック

■ブルーレイ&DVDセット<通常版>
¥4,743円+税

【映像特典】
●オリジナル予告編
※発売日、特典、仕様及びジャケットデザインは都合により変更される場合あり。

『キングダム』
監督:佐藤信介
原作:原泰久「キングダム」
出演:山﨑賢人 吉沢亮 長澤まさみ 橋本環奈 本郷奏多 満島真之介 阿部進之介 深水元基 六平直政 髙嶋政宏 要潤 橋本じゅん 坂口拓 宇梶剛士 加藤雅也 石橋蓮司 大沢たかお

【ストーリー】 紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児の少年・信(山﨑賢人)と漂(吉沢亮)はいつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛錬を積んでいた。ある日、漂は王都の大臣である昌文君(髙嶋政宏)によって召し上げられ王宮へ。信と漂の二人は別の道を歩むことになる…。王宮では王弟・成蟜(本郷奏多)による、クーデターが勃発。戦いの最中、漂は致命傷を負いながらも、信のいる納屋にたどり着く。「今すぐそこに行け…」血まみれの手で握りしめていた地図を信に託し、漂は息絶える。信は漂が携えていた剣とその地図とともに走り出した。地図が示す小屋にたどり着いた信の目に飛び込んできたのは、静かにたたずむ漂の姿だった!?死んだはずの漂がなぜ…。

©原泰久/集英社 ©2019 映画「キングダム」製作委員会