深川麻衣「少しだけ呪われろ」ボソボソ毒を吐く…。『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』11月公開

元SDN48、作家・大木亜希子の実録私小説を、『⽉極オトコトモダチ』の穐山茉由監督が、主演に元乃木坂46の深川麻衣、共演に井浦新を迎えて映画化する『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』が、11月3日より公開されることが決定。併せて、特報映像とティザービジュアルがお披露目となった。

“人生詰んだ…”主人公の安希子はある日の通勤途中、突然足が動かなくなる。メンタルが病み、仕事を辞め、大好きだった男も忘れられず、貯金も10万円を切ってしまい……。そんな時、友人から勧められたのが、当時56歳で都内の一軒家で一人暮らしをするサラリーマン、通称ササポンと“まさか”の同居。貯金も底がつき、背に腹は代えられない…!とスタートしたおっさんとの奇妙な同棲生活。不思議な存在・ササポンとの同居生活をしていく中で、崖っぷちアラサー女子・安希子は徐々に“日常”を取り戻していき……。

特報映像には、仕事なし男なし貯金なし荒れ果てた部屋でチーズにかぶり付く人生に詰んだ(?)元アイドルアラサー・安希子(深川麻衣)の姿が…。さらに化粧を落とさず寝てしまい朝を迎えてしまったり、「少しだけ呪われろ」とボソボソ毒を吐く始末…。貯金残高10万円の崖っぷち・安希子がルームシェアすることになった相手はまさかの56歳のおっさん。安希子に選択の余地はなく、56歳サラリーマン・ササポンと思いがけない同居生活が開始。果たして、元アイドルアラサー×おっさんの同居生活はどうなる?

ティザービジュアルは、過去の栄光・アイドル時代を思い出すかの様に、衣装を着てみると…着られなくなっていることに気づき、呆然とする安希子の姿…と、安希子を見守るかの様にちょこんと佇むササポンの姿が。過去に縛られてしまっている安希子に「過ぎ去ったことは仕方ないのよ」とササポンの言葉。安希子は今の現実を受け止めて、前に進めるのか…。

『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』
2023年11月3日(金)より、全国公開
原作:大木亜希子「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」(祥伝社刊)
音楽:Babi
脚本:坪田文
監督:穐山茉由
出演:深川麻衣 井浦新
配給:日活/KDDI

©2023「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員会