包丁や斧を振り回し、ライフル銃を構える狂気な家族が!『ヒッチハイク』特報映像&本ポスタービジュアル

かつて一世を風靡した、2ちゃんねるオカルト版スレッド“洒落怖”で注目された話題作を、『コープスパーティー』の山田雅史監督が「原因は自分にある。」の大倉空人主演で映画化する『ヒッチハイク』が、7月7日より公開される。このほど、特報映像&本ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となり、追加キャストとして川﨑麻世らの出演が発表された。

辺鄙な山道でヒッチハイクをしたばかりに、狂気の一家に追われる若者たちの末路が、ついにスクリーンで明らかになる。『きさらぎ駅』『樹海村』に続く、戦慄の恐怖体験。この夏、最大級のトラウマがあなたを襲う。

ヒッチハイクをする主人公らを恐怖の世界に引きずり込む異様なジョージ一家。父・ジョージ役はタレント・俳優・歌手としても活躍する川﨑麻世が演じる。この時代にカウボーイの格好をしている風変わりなジョージ、その妻で異常に顔が白く不気味な笑みを浮かべる母・ジョセフィーヌ役を演じるのは、映画『ゼウスの法廷』など映画やドラマ、舞台で活躍している速水今日子、よだれを垂らしながら笑顔でお菓子をほおばる双子の娘・アオとアカ役を演じているのは、今年4月22日に公開したばかりの短編映画『心残り』で主役を演じた双子女優の結城さと花と結城こと乃。「孤独のグルメ season2」などドラマ、映画で活躍する保田泰志が、血だらけのエプロンを身に着け、斧を振り回すスキンヘッドの叔父・大男役を演じている。

どこか異様な空気を漂わせる危険な一家。川﨑麻世をはじめ、ジョージ一家が主人公・健らを恐怖の渦に巻き込んでいく狂気な演技をどのように演じているのか、期待が高まる。さらに、人里離れたドライブインで働き、ヒッチハイカーたちの動向を見守る謎の男・宝田を、映画『人でなしの恋』などに出演する実力派俳優、細田善彦が不気味に演じている。

本ポスタービジュアルは、「この一家、何かがおかしい–」という奇妙なコピーとともに、薄暗い森の中、一台のキャンピングカーを背に、異様な家族が、じっとこちらを見つめて佇んでいる様子が映し出されている。その下には、何かにおびえている様子の主人公・山崎健役の大倉空人らの表情も切り取られ、違和感のある不穏なポスタービジュアルとなっている。

特報映像では、ひとけがない山奥で道に迷い、意を決してヒッチハイクをする、清水涼子(中村守里)と野本茜(高鶴桃羽)のもとに、一台のキャンピングカーが停まるシーンから始まる。後半には、包丁や斧を振り回し、ライフル銃を構える狂気な家族が、主人公・山崎健(大倉空人)に襲い掛かりる場面や、血まみれになりながら“たすけてー!!”と逃げまくる健の姿から、得体の知れない恐怖が迫り来る様子がうかがえる。

また、ティザーポスターデザインのスマホ用壁紙の特典がついたムビチケオンライン券が4月28日より発売開始される。

■川﨑麻世(父・ジョージ役)コメント
今回は初のホラー映画の出演でした。しかも何故かカウボーイ姿。いきなり不気味な家族を引き連れ冒頭から心理戦です。昔ヒッチハイクって日本でも流行りましたね。東名高速道路の入口で名古屋や大阪と書いた紙を持って親指を掲げてる人をよく見かけました。旅は道連れ世は情けとは申しますが絶対に乗ってはいけない車に乗ってしまった若者達の運命はどうなるのか。ストーリーは知ってはいるものの試写会ではハラハラドキドキしながらこの作品を拝見致しました。個人的な意見ですがこの家族はどこか憎みきれない連中なんです。ですが騙されてはいけませんよ。あなたの人生も気をつけなければいけない罠が待っているかもしれませんよ。気をつけて下さい。

『ヒッチハイク』
2023年7月7日(金)より、全国公開
監督:山田雅史 
脚本:宮本武史
出演:大倉空人 中村守里 平野宏周 高鶴桃羽 速水今日子 結城さと花 結城こと乃 保田泰志 細田善彦 川﨑麻世
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 異次元の山奥で繰り広げられる惨劇の一夜。その車には、絶対に乗ってはいけない。大学生の涼子と茜は、ハイキングの帰りに山道で迷ってしまう。やっとバス停に辿り着いたものの、バスが来る気配は全く無かった。さらに、涼子は足を怪我しており、茜の彼氏も飲み会で迎えに来られないらしい。ふたりは、意を決してヒッチハイクをすることに。こんな山奥で無謀にも思えたが、運良く一台のキャンピングカーが停まる。運転席から降りて来たのは、時代錯誤のカウボーイの格好をしたジョージと名乗る男。ジョージは快くふたりを受け入れ、車内へと誘う。そこには、ジョージの家族も同乗していたが、どこか異様な雰囲気が漂っていた。一方、過保護な親にウンザリしている健は、悪友の和也を誘い同じ山でヒッチハイクの旅をしていた。

©2023「ヒッチハイク」パートナーズ