ヒュー・ジャックマン「作品に参加できて誇らしい」親と子の心の距離を描くヒューマンドラマ『The Son/息子』予告編

『ファーザー』でアカデミー賞2部門を受賞した映像&劇作家フロリアン・ゼレールが、ヒュー・ジャックマンを主演に親と子の心の距離を描く、愛と衝撃のヒューマンドラマ『The Son/息子』が、3月17日より公開される。このほど、予告編、メインビジュアル、場面写真がお披露目となった。

優秀な弁護士のピーター(ヒュー・ジャックマン)は新たな家族と幸せな日々を送っていた。そんな時に、前妻と暮らしていた17歳の息子ニコラス(ゼン・マクグラス)が、ピーターのもとに引っ越したいと訴える。ニコラスは心に病を抱え、絶望の淵にいたのだ。ピーターは息子を受け入れ生活を始めるが……。

予告編は、我が子を笑顔で見守るヒュー・ジャックマンの姿から始まる。弁護士として働くピーター(ヒュー・ジャックマン)は家族とともに充実した生活を過ごしていた。そんなある日、前妻のケイト(ローラ・ダーン)から、彼と離れて暮らす17歳の息子ニコラス(ゼン・マクグラス)の様子がおかしいと相談を受ける。「学校でなにかあったのか?」と聞くピーターに対し、「自分で自分が分からない」、「父さんといたい」と涙ながらに懇願するニコラス。その後、ニコラスはピーターと一緒に暮らすことになるが、親子の“心の距離”は簡単には埋まらないのだった…。また、予告篇には、前作『ファーザー』で主演を務めたアンソニー・ホプキンスの姿も映し出されている。久しぶりに実家に帰ってきた息子に対して、「自分はいい父親だと言いに来たのか?」と辛辣な言葉を放つ彼の役どころにも注目だ。

互いを理解していると信じ、ごく当たり前の日常を送っていた家族に、突然起こる異変。それは私たちにとっても、決して他人事ではない。ヒュー・ジャックマンが、「このテーマをここまで美しく、そしてはっきりと描き出した作品に参加できて誇らしい」と胸を張る衝撃の愛の物語が、遂に日本に上陸する。

『The Son/息子』
2023年3月17日(金)より、TOHOシネマズ シャンテほか 全国ロードショー
監督・脚本・原作戯曲・製作:フロリアン・ゼレール
共同脚本:クリストファー・ハンプトン 
製作総指揮:ヒュー・ジャックマン
出演:ヒュー・ジャックマン ローラ・ダーン ヴァネッサ・カービー ゼン・マクグラス アンソニー・ホプキンス
配給:キノフィルムズ

© THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.