中島裕翔「奈緒さんと永山さんの存在にはとても助けられました」追加キャスト発表!『#マンホール』2023年2月公開

『ライアーゲーム』シリーズ、『マスカレード・ホテル』シリーズ等の脚本家である岡田道尚のオリジナル脚本を基に、『海炭市叙景』、『私の男』などの映画監督・熊切和嘉が、Hey! Say! JUMPの中島裕翔主演で描くシチュエーションスリラー『#マンホール』が、2023年2月10日より公開されることが決定し、追加キャストとして奈緒と永山絢斗の出演が発表された。併せて本予告がお披露目となり、中島裕翔らキャストよりコメントが寄せられた。

本作は、結婚前夜に酒に酔ってどこかのマンホールに落ちてしまった男が、限られた手元のアイテムを駆使し、何とかこの穴から這い上がろうと奮闘する一夜の物語。

中島が演じる本作の主人公・川村俊介は勤務先の不動産会社での営業成績はNo.1。上司や同僚の信頼も厚く、さらには社長令嬢との結婚も決まり将来を約束された超がつくほどのハイスペック男。結婚式前夜のサプライズパーティの帰り道に酒に酔ってマンホールに落ちてしまうという、幸せの絶頂からどん底に転落する男を演じる。

マンホールに落ちた川村だが、手元にあるのはスマホだけ。しかしGPSは誤作動を起こし、知人や警察も当てにならない。タイムリミットの夜明けが迫る中、唯一通話できた元カノと、SNSで「マンホール女」と名乗るアカウントを立ち上げてつながったフォロワーたちに助けを呼びかける川村。犯人探しに湧き上がるネット民たちを扇動しながらなんとか脱出を試みるも、充満するガスや溢れ出す有害物質、明らかになる驚愕の真実など次から次へとピンチが襲い掛かる。一方、盛り上がり続けるネット民たちは独自に捜索に乗り出したり、犯人として川村の同僚の加瀬を捕えたりと事態は思わぬ方向に。果たして、彼は落ちたのか?落とされたのか?結婚式までのタイムリミットはあと僅か。このどん底から這い上がれるのか?

川村の元カノ・工藤舞役を女優の奈緒が、川村が務めるCRレジデンス営業部の同期社員・加瀬悦郎役を俳優の永山絢斗が務める。奈緒演じる工藤舞は、5年前に自分を振った川村からの突然の連絡に動揺するも、マンホールからの脱出に協力することに。また、永山演じる加瀬は一匹狼のような性格ゆえに部内でも浮いた存在だが、実は川村と仲が良いという役どころを演じている。

■中島裕翔(川村俊介役)コメント
好感度抜群のハイスペック男が追い詰められたときに見せるむき出しの本能や人間の闇を引き出すために頑張りました。マンホールの底は、撮影が進むにつれてどんどん大変なことがあったので、リアルにそんな表情が出せたのではないかと思っています。マンホールの中に落ちて一人での撮影が続いたので、奈緒さんと永山さんの存在にはとても助けられました。映画を観た方は、1度ならず2度3度、絶対にびっくりする作品になっています。ドキドキする展開満載な『#マンホール』の結末は絶対に他言無用でお願いします!

■奈緒(工藤舞役)コメント
結婚前夜、穴に落ちたある男がどうにか脱出を試みるというワンシチュエーション。そして監督は熊切さん。なんておもしろそうな企画だろう!とお話を聞いた時からワクワクしていました。この映画が皆さんに届く日が待ち遠しいです。これはただの最悪な二日酔いなのか?舞はこのマンホールへ辿り着けるのか?男は脱出できるのか…?是非、この”穴”を劇場で体感していただけますように。

■永山絢斗(加瀬悦郎役)コメント
日本では珍しいタイプかつ挑戦的な作品で、たくさんの予想を裏切るような展開に驚きながら脚本を読みました。熊切監督とはいつかご一緒してみたいと思っていたので、今回お話をいただいて嬉しく、撮影中もこの作品への愛情が伝わってきました。マンホールのセットでも撮影がありましたが、すごくリアルな作りで美術さんも素晴らしかったです。あの中で撮影し続けた中島さんは大変だっただろうなと思いますが、本当に面白いサスペンス映画になっていると思いますので、是非劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

『#マンホール』
2023年2月10日(金)より全国公開
監督:熊切和嘉
原案・脚本:岡田道尚
出演:中島裕翔 奈緒 永山絢斗
配給:ギャガ 

【ストーリー】 勤務先の不動産会社での営業成績はNo.1、社長令嬢との婚約も決まり、将来を約束された男・川村。結婚式前夜に開かれたサプライズパーティの帰り道、酩酊した彼は一人深いマンホールの底に落ちてしまう。深夜、穴の底で目を覚ました川村は、手元にある唯一の道具であるスマートフォンを駆使し、GPSで居場所を探り、警察や友人知人、さらにはSNS上の人々にまで助けを乞い、脱出を試みる。穴の中で次々に発生する恐ろしい出来事が容赦なく川村を襲う中、時間は無情にも進み、夜明けが迫ってくる。果たして川村は無事に穴から抜け出し、結婚式に出席できるのか?

©2023 『#マンホール』製作委員会