『アベンジャーズ/エンドゲーム』、そしてジェームズ・キャメロン監督自身の『タイタニック』も上回る全世界歴代興行収入第1位に輝き、それまでの映像界の常識を一変させた革命的超大作『アバター』の新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が、12月16日に公開されることが決定した。併せて、ポスタービジュアルと場面写真がお披露目となった。
舞台は第1作目から約10年後、地球からはるか彼方の惑星パンドラの神秘的な世界。元海兵隊員のジェイク・サリーとパンドラの先住民ナヴィの女性ネイティリの子供たちからなる家族の物語。一家は神聖なる森を追われ海の部族に助けを求めるが、その楽園のような海辺の世界にも人類の侵略の手が迫っていた。
先日、特報映像が全世界で公開されると、1日で約1億5000万回再生いう圧倒的な記録を打ち出し、13年越しに進化を遂げた “アバター体験”に熱い関心が全世界から注がれた。日本でも圧巻の映像に対し、「映像がすごく綺麗でこれ見ただけで泣いた」「半生 をかけて待ち続けた作品。トレーラーだけで鳥肌」「ずっと待ってました!絶対映画館で観る!」と、熱狂と興奮の渦が早くも巻き起こっている。
ポスタービジュアルには、美しいナヴィの少女の姿が。場面写真は、静止画であっても「観る」の先にある“超現実”映像体験を感じずにはいられないものとなっている。
『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』
2022年12月16日より、全国公開
監督・製作・脚本:ジェームズ・キャメロン
製作:ジョン・ランドー
出演:サム・ワーシントン ゾーイ・サルダナ シガーニー・ウィーバー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
【ストーリー】 舞台は第1作目から約10年後、地球からはるか彼方の惑星パンドラの神秘的な世界。元海兵隊員のジェイク・サリー(サム・ワーシントン)とパンドラの先住民ナヴィの女性ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)の子供たちからなる家族の物語。一家は神聖なる森を追われ海の部族に助けを求めるが、その楽園のような海辺の世界にも人類の侵略の手が迫っていた。
© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.