「見てはダメ」「絶対に見つめるな」雲に覆われた巨大な飛行物体?“ヤツら”とは一体!?『NOPE/ノープ』最新予告編

斬新な映像とアイディアで人種差別を鋭く描き、鮮烈な監督デビューを飾った『ゲット・アウト』や、前作同様に深いテーマを提唱し大ヒットを記録した『アス』を手掛けてきたジョーダン・ピール監督の3年ぶりとなる最新作『NOPE/ノープ』が8月26日より公開される。このほど、最新予告編がお披露目となった。

これまで『ゲット・アウト』、『アス』と高い完成度を追求しながら、社会問題への辛辣なメッセージをも絶妙に絡めた独特の作風で、高い評価を得てきたジョーダン・ピール監督。本作は約3年ぶりに、監督・脚本を手掛け、自身の史上最も壮大なスケールで描くサスペンス・スリラーとっなている。

最新予告編には、広大な敷地の牧場経営で生計を立る、田舎町に住む一家の姿が。ある日、その一家の長男である主人公は、家業をサボって市街に繰り出す妹にウンザリしていたところ、突然と空から異物が降り注ぐ場面に遭遇。止んだかと思うも束の間、直前まで会話していた父親がなんと息絶えていた…。主人公は父親の不可解な死の直前に、雲に覆われた巨大な飛行物体のようなものを目撃したことを妹に明かし、やがて兄妹はその飛行物体の物的証拠を収めた“バズり動画”を撮影することを思いつく。そして、撮影技術者に声をかけカメラに抑えることを試みるのだが、この後、彼らに想像を絶する事態が待ち受けていた。「見てはダメ」と自分に言い聞かせる妹、そして主人公が「絶対に見つめるな」と警告する“ヤツら”の存在…。果たして見つめてしまったら、何が起こってしまうのか…?

『NOPE/ノープ』
2022年8月26日(金) 全国公開
監督・脚本・製作:ジョーダン・ピール
製作:イアン・クーパー
出演:ダニエル・カルーヤ キキ・パーマー スティーヴン・ユァン マイケル・ウィンコット ブランドン・ペレア
配給:東宝東和

【作品概要】 『ゲット・アウト』、『アス』のジョーダン・ピール監督の3年ぶりとなる最新作。田舎町の牧場を舞台に、衝撃的な“最悪の奇跡”が描かれる。

©2021 UNIVERSAL STUDIOS