「ニャめんなよ~」市川ぼたんが声優初挑戦!『DC がんばれ!スーパーペット』本予告編

いつも喧嘩が絶えないが愛すべき猫とねずみのドタバタコンビ「トムとジェリー」など世界中で時代を超えて愛される人気キャラクターや、数多くの名作アニメーションを生み出してきたWAG(ワーナー・アニメーション・グループ)の最新作『DC がんばれ!スーパーペット』が、8月26日より公開される。このほど、日本語吹替キャストとして、市川ぼたんが出演することが発表され、併せて、本予告編と本ポスタービジュアルがお披露目となった。

人間が知らない間に突然“スーパーパワーを手に入れてしまったペットたち”の未知なる大冒険を描く本作。人間たちが知らない間に突然スーパーパワーを手に入れたペットたち…。空を飛べる犬のクリプトとその相棒でミサイルドッグのエース、体の大きさを変えられるブタのPB、超高速移動のカメのマートン、手から電流ビームを出すリスのチップ。可愛すぎる子猫のウィスカーズやモルモット軍団たちが企む世界征服を阻止するため、使いこなせないパワーを猛特訓。ちょいダメな彼らは大切な飼い主や仲間たちを守ることが出来るのか…。

今回新たに、市川ぼたんが日本語吹替版の声優として参加することが決定した。2019年に8歳で日本舞踊の名跡・四代目市川ぼたんを襲名し、昨年は連続ドラマ「二月の勝者―絶対合格の教室―」にも出演した市川ぼたん。声優初挑戦となる本作で演じるのは、空飛ぶ犬のクリプトや“スーパーペット”たちの前に立ちはだかる最強の敵・子猫ウィスカーズ。あざと可愛い見た目に反して、しっぽマシンガン、ひげミサイル、毛玉ボムボムなど全身が武器。スーパーパワーを手にしたペットたちに容赦ない攻撃を繰り広げ「こんばんニャ♪」「ニャめんなよ~」と可愛い猫語を披露している。

日本版本予告は、エモーショナルなBGMと共に、画面に現れる子犬のクリプトのシーンから始まる。「あなたを決して裏切らない最高の友達、それはペット」というナレーションに続いて、クリプトと赤ちゃんのスーパーマンが楽し気にじゃれ合う。が、画面は一転。成長し、空飛ぶスーパードックとなったクリプトは、ヒーロースーツを身にまとったスーパーマンにリードを掴ませて、空を散歩する。二人は手を取り合って街の平和を守る最強のコンビになっていた。しかし、スーパーマンの前に、世界征服を企むモルモットが現れ、捕らえられてしまう…。クリプトは大好きな“親友”スーパーマンを助けるため、突然スーパーパワーを手に入れた動物たちに協力を求める。カラダの大きさが変幻自在のブタさんのPB、超高速カメのマートン、電撃必殺リスのチップ、無敵バリアドッグのエース。ちょいドジな“スーパーペット”たちは仲間クリプトの大切な親友スーパーマンを救出するため、最強の敵・子猫のウィスカーズ、モルモット軍団に立ち向かう。エースに「僕は彼(スーパーマン)にとっていいペットじゃなかった」と打ち明けるクリプト。弱気になっているクリプトに、エース、PB、マートンは、それぞれ“仲間”として励ましの言葉をかける。そして、クリプトは再び“親友”を救うべく、果敢に敵に向かっていく。なお本予告編でも、特報映像と同じくリスのチップの声優を担当する梶裕貴がナレーションを務めている。

本ポスタービジュアルには、魅力あふれるスーパーパワーをもったペット達に囲まれるように、クリプトと赤ちゃんのスーパーマン、そして「ぼくの親友は、ぼくが守る」という言葉が添えられている。こちらも、ペットたちが巻き起こす「笑いと絆のアドベンチャー」に期待膨らむポスターとなっている。

『DC がんばれ!スーパーペット』
2022年8月26日(金) 全国公開
監督:ジャレッド・スターン
製作総指揮:ジョン・レクア グレン・フィカーラ ニコラス・ストーラー アリソン・アベイト クリス・レイヒー シャロン・テイラー コートネイ・ヴァレンテ
製作:パトリシア・ヒックス ドウェイン・ジョンソン ダニー・ガルシア ハイラム・ガルシア ジャレッド・スターン
日本語吹替キャスト:楠大典 高木渉 魏涼子 梶裕貴 松岡茉優 松尾駿(チョコレートプラネット) 市川ぼたん
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 人間たちが知らない間に突然スーパーパワーを手に入れてしまったペットたち…。空を飛べる犬のクリプトとその相棒でミサイルドッグのエース、体の大きさを変えられるブタのPB、超高速移動のカメのマートン、手から電流ビームを出すリスのチップ。可愛すぎる子猫のウィスカーズやモルモット軍団たちが企む世界征服を阻止するため、使いこなせないパワーを猛特訓。ちょいダメな彼らは大切な飼い主や仲間たちを守ることが出来るのか…。

© 2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved