馬場ふみかがDV男に投げ飛ばされる生々しい映像が…石垣島初ヒューマンサスペンス『てぃだ ~いつか太陽の下を歩きたい~』本予告編

2022年沖縄国際映画祭にて特別招待作品としてワールドプレミア上映された、中前勇児監督、馬場ふみか主演による石垣島初ヒューマンサスペンス『てぃだ ~いつか太陽の下を歩きたい~』が、9月2日に公開されることが決定した。併せて、本予告編とメインビジュアルがお披露目となった。

東京から逃げるように石垣島にやってきた主人公、高橋まどか。そこには石垣島ならではのエメラルドグリーンの海、サンゴやマングローブ、離島ならではの人の温かさ、心を癒してくれる風景。本作は、一人の女声が、人に裏切られそれでも人を信じようと努力し、成長していくヒューマンサスペンス。

主人公、高橋まどかを演じるのは、近年、映画にドラマにと数多くの作品に出演し女優として更なる力を見せ始めた馬場ふみかが務める。馬場の相手役には中村静香が。そして“平成仮面ライダーの申し子”武田航平が、石垣島でのキーパーソンの役。元欅坂46の今泉祐唯が石垣島を震撼させる役を演じている。温水洋一、仁科貴、伊藤かずえ、モロ師岡、黛英里佳、鈴木秀人らが脇を固める。また、劇団EXILE青柳翔が、高橋まどかの恋人役で友情出演している。


▲馬場ふみか


▲中村静香


▲武田航平


▲今泉祐唯


▲青柳翔

メガホンをとるのは、石垣島第一弾2013年公開『サンゴレンジャー』(主演:青柳翔、出演:田中圭・佐々木希)で監督を務めた中前勇児。石垣島の自然がおりなす景色とのコレボレーションを丁寧に描き出していく。

『てぃだ ~いつか太陽の下を歩きたい~』
2022年7月3日(日)より、石垣島にて特別先行上映開催
2022年9月2日(金)より、シネ・リーブル池袋ほか 全国ロード-ショー
監督: 中前勇児
脚本:印東由紀子
主題歌:「アナタヲ思ウ」naggy 
主演:馬塲ふみか 中村静香 青柳翔 武田航平 今泉佑唯 仁科貴 伊藤かずえ 温水洋一 モロ師岡 鈴木秀人 
配給:エムエフピクチャーズ

【ストーリー】 末期がんの母を看病しながら製造会社の工場で働く高橋まどか(馬場ふみか)は、彼氏からのDVから逃れるため、病気の母も仕事もすべて捨てて、石垣島に逃げることに。石垣島に到着早々、乗ったタクシーに荷物を持ち逃げされてしまうまどか。途方に暮れてるところに吉岡里美(中村静香)が通りがかり、助けてもらうことにな。連れていかれた居酒屋の店長や常連客、その仲間たちが、気落ちしているまどかを元気付けようとダイビングや、観光を案内してあげることに、その温かさに、徐々に石垣島の人に心を開いていくまどかであったが…。石垣島マラソンの日、事件が起こる…。まどかは自分の人生をとりもどせるのか?

©手力プロダクション