ついにシャンクス率いる赤髪海賊団が登場…!?『ONE PIECE FILM RED』本予告編&本ビジュアル

週刊少年ジャンプでの連載開始から24年、累計発行部数が全世界で4億9000万部を超えた、尾田栄一郎による超人気コミックを、尾田自身が総合プロデュースを務めてアニメ映画化する「ONE PIECE FILM」シリーズの第4弾『ONE PIECE FILM RED』が、8月6日より公開される。このほど、本作の本予告編と本ビジュアルがお披露目となった。

本作は、劇場版「ONE PIECE」シリーズ15作目、原作者・尾田栄一郎が総合プロデューサーを務める『FILM STRONG WORLD』『FILM Z』『FILM GOLD』に続くFILMシリーズ第4弾。

予告編では、世界の歌姫・ウタが初めて公の前に姿を現すライブ場面が映し出される。映像の中では12年前のフーシャ村で出会った幼い頃のルフィとウタも描かれており、2人の関係性やシャンクスとの繋がりも…。そして、ついにシャンクス率いる赤髪海賊団が登場…!?また、主題歌「新時代」の楽曲も公開されている。ウタが思い描く「みんなが幸せになる新時代」とは一体何なのか?

本ビジュアルは、原作者であり本作の総合プロデューサーを務める尾田栄一郎による描き下ろし。ビジュアルの中心に描かれているのは、“シャンクスの娘”である歌姫・ウタの姿。胸に手をあて、涙を浮かべながら歌っている様子が印象的に描かれている。その後ろには、歯を食いしばり決意に満ちた表情を見せるルフィ、そして睨みつけるような鋭い眼差しで前を見据える赤髪のシャンクスの姿も。コピーには、「赤髪が導く“終焉”(フィナーレ)」という文字が刻まれ、シャンクスとウタという2人の赤髪が巻き起こす嵐を予感させている。そして、彼らが導く“終焉”とは一体何を意味するのか、謎と期待が深まるコピーとなっている。背景に見える青空とは対照的なルフィとシャンクスの険しい表情、そしてウタの涙の訳は?本作の鍵となる3人が一体どのような物語を作り出していくのか。劇中で巻き起こる波乱の幕開けを思わせるような、想像を掻き立てるビジュアルとなっている。

また、第1弾の入場者プレゼントも決定した。第1弾は、全国300万部限定のコミックス、『ONEPIECE』コミックス-巻四十億〝RED〟-。尾田先生の描きおろしキャラ設定をはじめ、本作のために描き下ろされた数々のキャラ設定やストーリー設定、劇中楽曲情報など、内容盛りだくさんのコミックスとなっている。

『ONE PIECE FILM RED』
2022年8月6日(土) 全国公開
監督:谷口悟朗
原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎
脚本:黒岩勉
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
声の出演:田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 宝亀克寿 池田秀一
配給:東映

【ストーリー】 世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味たち、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す…。

©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会