中島礼貴が密室の蒸気船で人狼を炙り出す!『ウルフハンターが行く!アメリカ南北戦争編』8月公開!

子供から大人まで楽しめる“人狼”を炙り出す大人気推理ゲーム「人狼ゲーム」をモチーフに、未来からウルフハンターが人狼を倒しにやってくる、時空を超えたSFミステリーの新作で、中島礼貴が主演、土屋神葉、林勇らが共演する『ウルフハンターが行く!アメリカ南北戦争編』が、8月19日より公開されることが決定し、併せてメインビジュアルがお披露目となった。

舞台ならではの臨場感と映像作品としての見せ方を融合し、コロナ禍にも負けない充実した作品を製作するという趣旨の下企画された、全編グリーンバックで撮影が行われる『ウルフハンターが行く!』シリーズ。前シリーズは日向野祥が主演を務め、2020年11月に配信された。

今回のウルフハンター(005)は、当時国を二分した南北戦争に揺れる、1860年代のアメリカに派遣される。現在(2148年)のアメリカ合衆国は人狼によってほぼ人間は死滅しており、そのルーツを探ると、この南北戦争を境に人狼が潜伏し始めたということが判明したからだ。005のミッションは、劣勢の南軍が捨て身の作戦として人狼と密約した北軍の重要人物(X)暗殺計画、これを阻止することにある。舞台はミシシッピー川を上っていく蒸気船ニューオリンズ号の中。期間はいつものように歴史修正の限度となる4日間だ。密室の蒸気船の中にいるのは乗客7人、果たして005は期限内に人狼を見つけ出すことはできるのだろうか?

メインビジュアルでは、主演のウルフハンター扮するイギリス貴族・スチュワード(中島礼貴)を中心に、密航船に居合わせた人狼の疑いがある乗客達が立ち並んでいる。この中の一体誰が人狼なのか、どこか含みを持ったその表情からもこの先に待ち構える事態の深刻さがうかがえる。

『ウルフハンターが行く!アメリカ南北戦争編』
2022年8月19日(金)より、池袋 HUMAX シネマズほかにて公開
監督・演出:笹木彰人
映像監督:曽根剛
脚本:長田安正 高橋陽 笹木彰人 
出演:中島礼貴 土屋神葉 TAKA 前川涼子 茂木忍 持田悠生 澤邊寧央 高橋駿一 加藤大騎 林勇
配給:ユナイテッドエンタテインメント

【ストーリー】 今回のウルフハンター(005)は、当時国を二分した南北戦争に揺れる、1860年代のアメリカに派遣される。現在(2148年)のアメリカ合衆国は人狼によってほぼ人間は死滅しており、そのルーツを探ると、この南北戦争を境に人狼が潜伏し始めたということが判明したからだ。005のミッションは、劣勢の南軍が捨て身の作戦として人狼と密約した北軍の重要人物(X)暗殺計画、これを阻止することにある。舞台はミシシッピー川を上っていく蒸気船ニューオリンズ号の中。期間はいつものように歴史修正の限度となる4日間だ。密室の蒸気船の中にいるのは乗客7人、果たして005は期限内に人狼を見つけ出すことはできるのだろうか?

©2022「ウルフハンターが行く!2」