ゲイをからかい呪いをかけられた少年が主人公のフィリピン発ゾンビ映画『恋するボクとゾンビの呪い』7月公開!

2012年9月、したまちコメディ映画祭in台東で上映され、最初の印象を裏切る意外性と驚きの魅力で注目を集めたフィリピン映画『恋するボクとゾンビの呪い』が、7月16日より公開されることが決定した。併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

フィリピンの地方の町ルクバン。5歳の少年レミントンはゲイを見るとからかい、母に咎められていた。ある日、いつものようにからかっていたレミントンは相手の怒りを買い、ある言葉が呪いとなって降りかかる。15年後、21歳の誕生日を迎えようとしている彼は、偶然出会った女の子に一目惚れ。なんとか親しくなりたいと考えるが、少しずつ髪型や服装の好みが変わり、心の中も言葉も、自分が変化していくことに気付く…。一方、町では連続殺人事件が発生。警察が駆け付けると、遺体は必ず爆発ヘア、つけまつ毛、緑の液体と、まるでダイアナ・ロスのようになるという共通点があった。捜査を担当するのは、レミントンの母で警察官のフェ。仲間たち、家族、周囲の人々に助けられながら、レミントンは呪いを解くため、殺人事件に図らずも巻き込まれ、ゾンビに追われながら、奔走する…。

監督は、2020年大阪アジアン映画祭で最新作『LSS:ラスト・ソング・シンドローム』が上映されたジェイド・カストロ。脚本は、フィリピンの人気監督エリック・マッティ監督作品で知られる『牢獄処刑人』のミチコ・ヤマモトが担当。エンドクレジットのポストプロダクションのコンサルタント、Special thanksには、エリック・マッティ監督自身も名を連ねる。

主演のマーティン・エクスデートは本作で映画デビューを果たし、現在もテレビ・映画で俳優としても活躍する。そして、フィリピンの国民的女優ユージン・ドミンゴが、主人公が一目惚れする女の子の母親役を好演する。

ポスタービジュアルには、踊る主人公レミントン(マーティン・エクスデート)を中心に、彼からたくさんの宝物と愛が弾け出るような雰囲気で、一目惚れした女の子、好きになっちゃう親友、ダイアナ・ロスになったゾンビ達のカットが散りばめられている。劇中では様々な魅力的な人物が登場し、お祭りのシーン、エンドクレジットからもフィリピンの美しく豊かで鮮やかな色彩が感じられる。主人公の恋は、一目惚れした女の子と、親友にドキドキしちゃう自分との間で、揺れ動く。そこで、カラフルで元気が溢れ出るような、賑やかなビジュアルに仕上がった。

『恋するボクとゾンビの呪い』
2022年7月16日(土)より、新宿K’s cinemaほか全国順次公開
監督:ジェイド・カストロ
プロデューサー・脚本:レイモンド・リー
脚本:ミチコ・ヤマモト ジェイド・カストロ
出演:マーティン・エスクデーロ ローレン・ヤン カービー・ザモーラ マリアン・リヴェラ ロデリック・パウラーテ ユージン・ドミンゴ オデット・カーン
配給:スノーフレイク

【ストーリー】 フィリピンの地方の町ルクバン。この町で生まれ育った少年レミントンは、ゲイの大人をからかったため、ある呪いをかけられてしまう。15年後、偶然出会った女の子ハンナに一目惚れし、なんとか近付きたいと頑張る彼は、21歳の誕生日を前に、自分が少しずつ変化しているのに気づく…。一方、町では不思議な連続殺人事件が起こっていた。発見される遺体は、爆発ヘア、つけまつ毛、緑の液体…、なぜかみんな“ダイアナ・ロス”になっているのだ…。

©︎2011 AN ORIGIN8 MEDIA PRODUCTION ALLRIGHTS RESERVED.