赤楚衛二「俺、本当に魔法使いになってる!?」ドラマの魅力を5分にギュッと凝縮!『チェリまほ THE MOVIE』ドラマダイジェスト映像

累計発行部数180万部を突破する豊田悠の人気コミックを原作とした赤楚衛二主演、町田啓太共演のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」を、その続編として映画化する『チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』が、4月8日より公開される。このほど、世界中で大旋風を巻き起こしたドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称「チェリまほ」)を約5分にギュッとまとめたドラマダイジェスト映像がお披露目となった。

ドラマ版の物語は、童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた冴えないサラリーマン・安達が、社内一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢に触れ、自分への恋心を聞いてしまうところから展開。黒沢の好意に戸惑いながらも、そのまっすぐな思いに心動かされた安達は、黒沢と交際をスタートさせ、一時は気持ちがすれ違うも、クリスマスイブに改めてお互いの気持ちを確認し合うという感動のエンディングを迎えた。晴れて“魔法使い”も卒業したかのように思われたが、映画ではなぜかまだ魔法が使えていて…。社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1200km離れた⻑崎だった。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけに二人は未来について考え始める。はたして、この恋どうなる!?

ドラマダイジェスト映像は、これから作品を楽しむ方にとっては完璧な入門書、ドラマ視聴済みのファンの方の振り返りとしても楽しめる、ドラマの魅力満載の内容だ。

自分に自信がなく、地味で冴えないサラリーマンだった安達(赤楚衛二)。童貞のまま30歳の誕生日を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた事で、社内の人気者で仕事もできる同期・黒沢(町田啓太)から好意を抱かれていることを知る。初めて誰かから寄せられる好意に戸惑う安達だったが、一途な黒沢の想いに次第に心が動かされていき、安達と黒沢は晴れて恋人同士に。しかし、黒沢に惹かれれば惹かれるほど、魔法のことを秘密にしたままでいいのか葛藤するようになる。お互いの事を思うがゆえに、一度はその手を離してしまった二人だったが…。心が読めるという魔法に驚き、焦り、けれど周囲とのコミュニケーションに前向きになる安達。そんな安達を優しく見守り、スマートにフォローする黒沢。安達にしか聞こえない、黒沢のピュアな心の声。映像内では、お馴染みの二人の掛け合いに思わず笑顔になるシーンで溢れており、安達の親友で同じく魔法使いとなった柘植(浅香航大)や柘植が密かに想いを寄せるダンサーの湊(ゆうたろう)も登場。凝縮された“チェリまほワールド”が展開されていく。秘密を抱えて苦しむ安達の涙も、黒沢の切ない選択も、そして過去を乗り越え二人で観た花火と、あの名プロポーズも。ドラマ版の名シーンがいくつも散りばめられており、安達と黒沢のこれまでの軌跡が丁寧に綴られた最高のドラマダイジェスト映像になっている。

映像最後には、「じゃあ、いま何考えてる?」と安達を見つめる黒沢と「はぁ?なんだよそのクイズ」とテレながらたじろぐ安達が。見つめ合い、距離が近づいていく二人が映し出されるも、その先に待ち受ける二人の恋の行方は…?

『チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』
2022年4月8日(金) 全国公開
監督:風間太樹
原作:豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
脚本:坂口理子
主題歌:Omoinotake「心音」
挿入歌:DEEP SQUAD「Gimme Gimme」
出演:赤楚衛二 浅香航大 ゆうたろう 草川拓弥(超特急) 佐藤玲 鈴之助 松尾諭 遠山俊也 榊原郁恵 鶴見辰吾 松下由樹 町田啓太
配給:アスミック・エース

【ストーリー】 童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたサラリーマン・安達(赤楚衛二)と社内の人気者で仕事も出来る同期・黒沢(町田啓太)は恋人同士。デートを重ねたり、社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1200km離れた⻑崎だった…。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけに二人は未来について考え始めて…。はたしてこの恋、どうなる!?

©豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会