崎山つばさ「客と店員の関係を越えたい」“両片思い”中のお客さんとの恋の行方は?『パティシエさんとお嬢さん』予告編&ポスタービジュアル

作者・銀泥のTwitterで累計200万以上の「いいね」を獲得し、全2巻のコミックも25万部超え(電子書籍含む)の販売を記録、今年1月にはドラマ化もされた純白ラブコメ漫画を、ドラマと同じく崎山つばさ主演で実写映画化する『パティシエさんとお嬢さん』が、5月6日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、街の小さなケーキ屋さんでパティシエとして働く主人公が、毎週店にケーキを買いに来る“お嬢さん”に恋をするラブストーリー。恋に不器用なパティシエさんと、お嬢さん。二人は両想いなのに、お互いの距離を詰める術もなく…。究極にもどかしい純白ラブコメが誕生した。

予告編では、TikTokフォロワー数が310万超と国内外で人気を博し、Popteen専属メンズモデルとしても活躍中のりゅうとによる主題歌「Planet」の爽やかなメロディーとともに、春らしい色とりどりのスイーツの数々が映し出される。今年1月から放送されていたドラマ版では、ずっとお嬢さん(岡本夏美)とはお互いに「名前も知らない」関係だった主人公・奥野丈士(崎山つばさ)が、ついに彼女の名前を聞き出す作戦を思いつくシーンも。「客と店員の関係を越えたい」という丈士の願いは果たして…?

ポスタービジュアルには、「名前も知らない人を、好きになりました」というピュアなキャッチコピーをセンターに、パティシエさんとお嬢さんの姿が収められ、二人のもどかしい関係性がうかがえるビジュアルになっている。

『パティシエさんとお嬢さん』
2022年5月6日(金)より、シネマート新宿ほか全国順次公開
監督・脚本:古厩智之
原作:銀泥「パティシエさんとお嬢さん」
脚本:蒲田子桃
音楽:MOKU
主題歌:りゅうと「Planet」
出演:崎山つばさ 岡本夏美 増田俊樹 横田龍儀 越智ゆらの 古村比呂 村井良大
配給:トリプルアップ

【ストーリー】 パティシエ・丈士(崎山つばさ)の働く「パティスリー・シュバル」に、毎週金曜日、スイーツを買いにやって来るお嬢さん・芙美子(岡本夏美)。1週間働いた自分へのご褒美としてはもちろん、“パティシエさん”に会えることも楽しみにしている。一方の丈士も、自分が作ったケーキを目を輝かせながら選ぶ彼女に惹かれていた。しかし恋愛に奥手な丈士は、一向に彼女の名前すら聞けないまま…。お互いに“特別なパティシエさん”と、“特別なお客さん”の関係のままの二人。出会いから1年、丈士の兄でお店のオーナーシェフ稜(村井良大)に背中を押される日々の中、遂に彼女の名前を聞き出す策を思いつく丈士。果たして今度こそ、丈士は芙美子との関係を前進させることができるのだろうか?“両片思い”の二人の恋の行方は…?

©銀泥/一迅社 ©2022「パティシエさんとお嬢さん」製作委員会