ジャレッド・レトの左顔が“血に飢えたヴィラン”の容貌に…!『モービウス』4月日米同時公開&ポスタービジュアル!

『スパイダーマン:ホームカミング』、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』、『ヴェノム』に続く新ユニバースで、ジャレッド・レト主演のマーベル最新作『モービウス』の公開日が日米同時となる4月1日に決定し、併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

天才的な頭脳を持つ医師マイケル・モービウス。彼は幼いころから、治療の術がない血液の難病を患っていた。これまで多くの命を救いながらも、己の病を治癒する方法だけを見出せずにいたモービウスは、自らの身体に実験的な治療を施す。それはコウモリの血清を投与するという、危険すぎる治療法だった。そのまま姿を消したモービウスは、2か月後、ロングアイランド沖に座礁したコンテナ船に突如現れる。病で痩せ細った姿から一変、顔には血色が戻り、隆起した筋肉が全身を覆っていた。さらに、超人的パワーとスピード、そして周囲の状況を瞬時に感知するバットレーダーや飛行能力を手にしたモービウスだが、同時に彼の中で、抑えきれない“血への渇望”が生まれる。やがて彼の身体に更なる変異が起こり…。このユニバースに生まれ堕ちた彼は、果たして善なのか、悪なのか?

ポスタービジュアルは、彼自身幼いころから血液の難病を患いながらも、多くの命を救ってきた天才医師マイケル・モービウスの顔を正面から捉える。だが、その左顔は目が赤く光り、鋭い牙がむき出しになった“血に飢えたヴィラン”の容貌に…。「私は医師であり、怪物だ」というコピーが、まさにモービウスが持つ“二つの顔”を写し出す。

併せて、本作のムビチケカード(前売り券)が、1月28日より全国の上映映画館にて発売されることが発表された。先着購入特典は、ロゴを英字でスタイリッシュにあしらったオリジナルポストカードだ。価格は1,500円(税込)。

『モービウス』
2022年4月1日(金) 全国公開
監督:ダニエル・エスピノーサ
脚本:マット・サザマ バーク・シャープレス
出演:ジャレッド・レト マット・スミス アドリア・アルホナ ジャレッド・ハリス アル・マドリガル タイリース・ギブソン
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【作品概要】 『スパイダーマン:ホームカミング』、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』、『ヴェノム』に続く新ユニバースで、ジャレッド・レト主演のマーベル最新作。天才的な頭脳を持つ医師マイケル・モービウスは、幼いころから、治療の術がない血液の難病を患っていた。これまで多くの命を救いながらも、己の病を治癒する方法だけを見出せずにいたモービウスは、自らの身体にコウモリの血清を投与するという危険な治療を施す。そのまま姿を消したモービウスは、2か月後、ロングアイランド沖に座礁したコンテナ船に突如現れる。病で痩せ細った姿から一変、顔には血色が戻り、隆起した筋肉が全身を覆っていた。さらに、超人的パワーとスピード、そして周囲の状況を瞬時に感知するバットレーダーや飛行能力を手にしたモービウスだが、同時に彼の中で、抑えきれない“血への渇望”が生まれる。やがて彼の身体に更なる変異が起こり…。このユニバースに生まれ堕ちた彼は、果たして善なのか、悪なのか?

©2022 CTMG. © & TM 2022 MARVEL. All Rights Reserved.