「血を求める衝動に襲われる」『スパイダーマン』に続く新ユニバース始動!ジャレッド・レト主演『モービウス』2020年公開!

『スパイダーマン:ホームカミング』、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』、『ヴェノム』に続く新ユニバースで、ジャレッド・レト主演のマーベル最新作『モービウス』が、2020年に公開されることが決定した。併せて、予告編がお披露目となった。

天才的な頭脳を持つドクター、マイケル・モービウスは、幼い頃から治療の術がない血液の難病を患っていた。その類まれなる才能からノーベル賞という名誉も手にし、ドクターとして多くの命を救いながらも、己の病を治す方法だけを見つけられずにいた彼は、コウモリの血清を使い、自らの体の人体実験に手を染めていく。

米コミックス倫理委員会はコミックにおけるヴァンパイアの登場を長らく規制していたが、1971年、マーベル・コミックが出版した「アメイジング・スパイダーマン」でモービウスは初登場した。

マーベル・コミックではスパイダーマンの宿敵として知られる主人公モービウス。演じるのは、『ブレードランナー2049』、『スーサイド・スクワッド』で知られ、『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー賞助演男優賞を受賞した演技派ジャレッド・レト。さらに、予告編の最後に登場するマイケル・キートン演じる謎の人物とモービウスとの関係とは?

監督を務めるのは、『ライフ』、『デンジャラス・ラン』のダニエル・エスピノーサ。『スパイダーマン』シリーズ、『ヴェノム』に続く、新たなユニバースが始動する。

『モービウス』
2020年 全国ロードショー
監督:ダニエル・エスピノーサ
出演:ジャレッド・レト マット・スミス アドリア・アルホナ ジャレッド・ハリス マイケル・キートン
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 天才的な頭脳を持つドクター、マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。幼い頃から治療の術がない血液の難病を患っていた。その類まれなる才能からノーベル賞という名誉も手にしたモービウスは、ドクターとして多くの命を救いながらも、己の病を治す方法だけを見つけられずにいた。時間だけが刻々と過ぎてゆき、忌々しい血液が彼の命を蝕んでいく。やがてモービウスは、コウモリの血清を使い、自らの体の人体実験に手を染めていく。その代償を知らないままに…。

© & TM 2020 MARVEL