日本オリジナルデザインをハリウッドが描き下ろし!大人気キャラが舞台に集結!『SING/シング:ネクストステージ』ポスタービジュアル

『ミニオンズ』、『ペット』、『怪盗グルー』シリーズなど、世界中でとびきり愛される作品を生み出し続けるイルミネーション・エンターテインメントが、2017年に公開し、週末動員ランキング4週連続1位、最終興行収入51億円超えの大ヒットを記録した『SING/シング』の最新作『SING/シング:ネクストステージ』が、3月18日より公開される。このほど、本作のポスタービジュアルと場面写真がお披露目となった。

舞台は前作から5年。あれから、バスター率いるロジータ、アッシュ、ジョニー、ミーナ、グンターは地元で大人気。ニュー・ムーン・シアターは連日満席で、活気に満ち溢れていた。だが、バスターには大きな「夢」があった。それは、世界的にも有名で、華やかできらびやかなエンターテイメントの聖地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露すること。そのためには、何もコネのない彼らはクリスタル・エンターテイメント社の冷酷な経営者、ジミーのオーディションを通過しなければならない。そしてグンターがジミーの気を引くために突発的にとんでもないアイディアを提案する。それは伝説のロック歌手で、今は隠遁するクレイ・キャロウェイを出演させること。果たして、バスターはクレイを自分のショーに出演させることができるか?仲間たちはショーを成功させることはできるのか?バスターたちが大成功を夢見て始めたショーは、いつの間にか、音楽とエンターテイメントの力で傷ついたものたちの心を癒し大きな感動を呼び起こす。

ポスタービジュアルは、日本だけの特別デザインであり、日本からのアイディアとリクエストに応える形で本国ハリウッドのスタッフが描き下ろした至極の1枚。主人公となるコアラのバスターをはじめとした人気キャラたちと、最新作で初登場する伝説のロック歌手であるライオンのクレイが煌びやかな舞台に勢ぞろい。「夢よ、どこまでも響け」というキャッチコピーとともに、夢のステージで力いっぱいのパフォーマンスを披露する瞬間が切り取られており、ますますパワーアップした彼らの歌声が今にも響いてきそうな仕上がりだ。前作でインターナショナル興行収入No.1を飾った日本の熱量は海を越え、ハリウッドの製作陣の心をも動かし、待望の新作を心待ちにする日本のファンのためだけに、このスペシャルなビジュアルが完成した。本デザインは、これから公開を迎える海外でも使用される。

場面写真には、新たな夢に挑む動物たちが一致団結してステージに向かう姿や、ヤマアラシのアッシュ×ライオンのクレイ、ゾウのコンビとなるミーナ×アルフォンゾ、ゴリラのジョニー×ヤマネコのヌーシーなど、前作に引き続き登場するキャラクターと注目の新キャラクターたちとの様々なコンビネーション、さらには宇宙空間を思わせる壮大な演出を予感させるカットなどが収められる。

『SING/シング:ネクストステージ』
2022年3月18日(金) 全国公開
監督・脚本:ガース・ジェニングス
声の出演:マシュー・マコノヒー リース・ウィザースプーン スカーレット・ヨハンソン タロン・エガートン トリー・ケリー ニック・クロール ボビー・カナヴェイル ホールジー ファレル・ウィリアムス ニック・オファーマン レティーシャ・ライト エリック・アンドレ チェルシー・ペレッティ ボノ(U2)
日本語吹替キャスト:内村光良 MISIA 長澤まさみ 大橋卓弥(スキマスイッチ) 斎藤司(トレンディエンジェル) 大地真央 坂本真綾 田中真弓
配給:東宝東和

【ストーリー】 舞台は前作から5年。あれから、バスター率いるロジータ、アッシュ、ジョニー、ミーナ、グンターは地元で大人気。ニュー・ムーン・シアターは連日満席で、活気に満ち溢れていた。だが、バスターには大きな「夢」があった。それは、世界的にも有名で、華やかできらびやかなエンターテイメントの聖地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露すること。そのためには、何もコネのない彼らはクリスタル・エンターテイメント社の冷酷な経営者、ジミーのオーディションを通過しなければならない。そしてグンターがジミーの気を引くために突発的にとんでもないアイディアを提案する。それは伝説のロック歌手で、今は隠遁するクレイ・キャロウェイを出演させること。果たして、バスターはクレイを自分のショーに出演させることができるか?仲間たちはショーを成功させることはできるのか?バスターたちが大成功を夢見て始めたショーは、いつの間にか、音楽とエンターテイメントの力で傷ついたものたちの心を癒し大きな感動を呼び起こす。

© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.