【全文掲載】ジェシー「すべったゾ~ウ」「ギャッ“プ”ですか?」「口がポカ~ン」ボケ連発に内村光良「へこたれないのが良い(笑)」

『ミニオンズ』、『ペット』、『怪盗グルー』シリーズなど、世界中でとびきり愛される作品を生み出し続けるイルミネーション・エンターテインメントが、2017年に公開し、週末動員ランキング4週連続1位、最終興行収入51億円超えの大ヒットを記録した『SING/シング』の最新作『SING/シング:ネクストステージ』が、3月18日に公開初日を迎え、同日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われた初日舞台挨拶に、内村光良、大橋卓弥(スキマスイッチ)、斎藤司(トレンディエンジェル)、ジェシー(SixTONES)、アイナ・ジ・エンド、akane、田中真弓、木村昴、大地真央が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:まずはじめにニュー・ムーン劇場の支配人、主人公バスター・ムーン役の内村光良さんです。

内村:内村光良です。この日のために昨日髪を切ってきました(笑)。5年ぶりということで、あっという間だなと話していたんですけど、こうやってまた皆さんが再集結して、新たなキャストと一緒に我々が吹き込んだ声が今日から全国の映画館で響き渡るんだと思うと感慨無量でございます。皆さん、観ていただいて、もし良かったら宣伝していただければと思います。よろしくお願いします。

MC:続きましてゴリラのジョニー役を演じられました。スキマスイッチの大橋卓弥さんです。

大橋:スキマスイッチの大橋です。前作が5年前って信じられないぐらい、そんな時間が経ったんだなあっていう感じなんですけども、僕はこの声優のお仕事が前作で初めてでしたし、お芝居することも初めてだったので、前作のジョニーは「できていたのかな?」って。「本当にこれで満足していただけたのかな?」と、5年前からずっと気になっていて。その続編が出るっていう情報が出て、僕らもサプライズだったんですけど、その時に、もし次もジョニーが出てきて、僕呼ばれなかったらどうしようかなあっていうのが非常に心配だったんですけど(笑)。今日こうやって、また舞台挨拶のステージに立てて本当に光栄に思っております。ぜひ前作を観ていただいた方も、本作から見ていただく方も、家族とか恋人とか色んな人と楽しめる作品に仕上がっていると思いますので、ぜひ皆さん楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします。

MC:豚のグンター役を演じられましたトレンディエンジェルの斎藤司さんです。

斎藤:ありがとうございます。またこの場に戻って来れたことを感謝しております。皆さまも朝早くからいらっしゃっていただいて、“ジェシー”というウチワがいっぱい見えますが、私も実は本名がジェシーといいまして。

ジェシー:そうなんですか?一緒ですね。

内村:嘘を言うな(笑)。

斎藤:とかなんとか言いながら(笑)、また仲間と、新しい仲間も加えながらすごくパワーアップした映画でございますので、まずは何も言いません。とにかく観ていただきたい。この思いで今日を迎えることができ、本当にありがとうございました。お返しします。

MC:ありがとうございました(笑)。続きまして、ゾウのアルフォンゾ役を演じられました、SixTONESのジェシーさんです。

ジェシー:はい、アルフォンゾ役をやらせていただきましたアルフォンゾです。…すべったゾ~ウ(腕をゾウの鼻のように振りながら)。ありがとうございます。ジェシーです。素晴らしいキャストの皆さんの中に僕がいるということで非常に緊張しているんですけれども、出演時間は短いんですけれども、印象に残ればいいなという気持ちで。舞台挨拶も印象に残ればいいなということで、緑の衣装を着させていただきました。子どもから大人まで、たくさんの方に愛されるような作品になっていると思いますので、ぜひ何回も観ていただけたらいいなと思います。どうぞ皆さん、広めてください。よろしくお願いします。

MC:続きまして、狼のポーシャ役を演じられました。アイナ・ジ・エンドさんです。

アイナ:アイナ・ジ・エンドです。ポーシャはフレンチトーストが好きなので、今日朝フレンチトースト食べました。私みたいな者がここに立たせて頂いて、本当に恐縮なんですけども、今日は精一杯やらせていただきたいです。公開を楽しみにしていたので、とても今日が楽しいです。よろしくお願いします。

MC:続きまして山猫のヌーシー役を演じられました、akaneさんです。

akane:akaneです。まさか私がこの舞台に立てていることも、そして今回の作品に携わったことも、今でも信じられない気持ちなんですけれども、一足先に作品を観させて頂いて、本当に改めてすごい映画だなと思いました。皆さんも絶対楽しんでもらえると思いますので、よろしくお願いします。

MC:続きまして、イグアナのミス・クローリー役を演じられました田中真弓さんです。

田中:田中真弓です。(ミス・クローリーの声で)もう、ここに立たせてもらっているだけで最高に幸せです。ありがとうございます。

MC:続きまして、バッファローのダリウス役を演じられました。木村昴さんです。

木村:木村昴です。ダリウスが爆裂ナルシストの大俳優ということで、ダリウス的に言うと、今回の吹替版は非常に完璧、各賞総なめの仕上がりとなっておりますので、我々は自信を持って皆さんに観ていただけたらなと思います。観て楽しんでもらえたら、2度、3度、何度でも観ていただけたら幸いと存じます。皆さんどうぞお楽しみください。ありがとうございます。

MC:そして、羊のナナ役を演じられました大地真央さんです。

大地:大地真央です。『SING/シング』の大ファンの私としましては、続編が出来たこと自体がとってもうれしくて、そしてコロナ渦の中、皆さんに初日に来ていただけて、本当に心から嬉しく思えます。本当に楽しくて夢があって何度も観たくなるような映画です。どうか皆さん、たくさん観てください。もう色々見所があるので、その都度、発見があったりすると思います。どうぞよろしくお願いいたします。