「やっと会えたね。この時を待ってたよ」リドラーが仕掛ける新たな“謎解き”にブルースの“嘘”が暴かれる!?『THE BATMAN-ザ・バットマン-』特別予告編

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』、『ジョーカー』、『ワンダーウーマン』シリーズなど多くの話題作を手掛けるDCの新たな注目作で、ロバート・パティンソンが新バットマンを務める『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が、3月11日に公開される。このほど、本作の特別予告編がお披露目となった。

本作は、クリストファー・ノーラン監督による「ダークナイト トリロジー」以来となるバットマン単独映画。クリストファー・ノーラン監督作『ダークナイト』シリーズや『ジョーカー』を彷彿とさせるような世界観に包まれており、若き日の青年ブルース/バットマンの葛藤を描く。

特別予告編では、青年ブルース・ウェインが最狂の知能犯リドラーが仕掛ける“謎解き”を追ううちに、次第に翻弄され、“嘘”に隠された真実が暴かれていく。予告編では、ウェイン家の一員として生きてきたブルースの信念が揺らぎ始める姿を見ることができる。そのミステリアスな表情の裏に隠された彼の本性とは?社会の“嘘”を暴こうとするリドラーが放つ「お前もその一部だ」という言葉と、新たに仕掛けられた“謎解き”の真の意味とは?犯罪者を力でねじ伏せる“バットマン”になろうとする一方で、リドラーが次々に仕掛ける“謎解き”に翻弄されながら、夜の闇の中で敵や警察に追われ、怒り、憎み、激しい戦いの中に身を投じていくブルース・ウェイン。張り詰めた緊張感のなか展開するアクションシーンにも注目だ。衝動に突き動かされ、追い込まれていくブルースの結末は!?

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』
2022年3月11日(金) 全国公開
監督・脚本:マット・リーブス
脚本:マットソン・トムリン
出演:ロバート・パティンソン コリン・ファレル ポール・ダノ ゾーイ・クラヴィッツ ジョン・タトゥーロ アンディ・サーキス ジェフリー・ライト
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 優しくもミステリアスな青年ブルース(ロバート・パティンソン)は、両親殺害の復讐を誓い、夜は黒いマスクで素顔を隠し犯罪者を見つけては力でねじ伏せ、悪と敵対する存在の“バットマン”になろうとしている。ある日、権力者が標的になった連続殺人事件が発生。その犯人を名乗るのは、史上最狂の知能犯リドラー。ヤツは犯行の際、必ず“なぞなぞ”を残し、警察や世界一優秀な探偵のブルースを挑発する。いったい何のために犯行を繰り返すのか?そして暴かれる、政府の陰謀とブルースにまつわる過去の悪事や父親の罪…。追い詰められたその時、彼の心の中で、何かが音を立てて壊れ始める…。

© 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.