新庄剛志「僕がメジャーの時に住んでいた家が映りました!」映画『スパイダーマン』最新作に大興奮!

全世界で大ヒットする、トム・ホランド主演の映画『スパイダーマン』シリーズの3作目となる『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が、2022年1月7日より公開される。このほど、1月6日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて前夜祭スペシャルイベントが実施され、ゲストの榎木淳弥、中村獅童、小野賢章、宮野真守、スペシャルゲストとして“BIGBOSS”ことプロ野球・北海道日本ハムファイターズ新監督の新庄剛志が登壇した。

雪の降るイベント会場に、特製スーツに身を包んでド派手に登場した新庄は、「今日の日のためにメチャクチャ鍛えてきたんですけど、これ(特性スーツ)を着せられてちょっとショック」と苦笑い。しかし「小さい頃から、仮面ライダーとキングコングとスパイダーマンに憧れていたので、この衣装を着ることができて幸せです!」と、喜びを噛み締めた。

特注のサングラスについては「一ヶ月前から作ってもらった。3回やり直した」という。特製スーツに関しても「採寸も2回して、1cmも間違いないぐらい完璧にセッティングしてもらった」と、こだわりぶりを力説していた。

一足先に本作を観たという新庄は、「スパイダーマンが糸を出した時に、僕がメジャーの時に住んでいた家が映りました! 『俺の部屋!』って(笑)」と大興奮。「302の窓が映って、興奮しました!」と部屋番号まで明かして大喜びしている様子だった。

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』
2022年1月7日(金) 全国公開
監督:ジョン・ワッツ
脚本:クリス・マッケナ エリック・ソマーズ
出演:トム・ホランド ゼンデイヤ ベネディクト・カンバーバッチ ジョン・ファヴロー ジェイコブ・バタロン マリサ・トメイ アルフレッド・モリーナ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

©2021 CTMG. © & TM 2021 MARVEL. All Rights Reserved.