榎木淳弥「『スパイダーマン』のトムとはまた違う魅力を纏ったキャラ」吹替えを担当!『アンチャーテッド』ナレーション入り予告編

全世界のシリーズ累計売上数4170万本超のアクション・アドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」シリーズを、『スパイダーマン』のトム・ホランド主演で実写映画化する『アンチャーテッド』が、2022年に公開される。このほど、榎木淳弥がトム・ホランド演じる主人公ネイトの声優を務めることが発表され、併せて、榎木のナレーション入り予告編がお披露目となった。

トレジャーハンターのネイサン・ドレイクが、伝説の秘宝や古代都市の謎を紐解いていくアクション・アドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」シリーズ。2007年の第1弾発売以降、全世界のシリーズ累計売上数は4170万本を超え、2009年にはゲーム界のアカデミー賞とも呼ばれる“AIASゲーム・オブ・ザ・イヤー”を受賞。これまで多くのゲームファンから熱い支持を受けてきた。そして同作を実写化した映画が遂に誕生した。

主人公ネイトの声優は、映画『スパイダーマン』シリーズでトム・ホランド演じる主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役の吹替えをはじめ、TVアニメ「呪術廻戦」の主人公、虎杖悠仁役、映画『機動戦士ガンダムNT』のヨナ・バシュタ役など、人気作品のキャラクターを多く演じる榎木淳弥が務める。

榎木のナレーション入り予告編は、気を失ったネイト(トム・ホランド)が高度飛行中の輸送機から吊るされたコンテナの上で目覚め、命がけで飛び移る緊迫のシーンからはじまる。探し求めるのは消息を絶った兄と50億ドルの財宝。ネイトとサリーは、兄サムが残してくれた手掛かりとマゼランの航海図を頼りに、その財宝に辿り着けるのか?

■榎木淳弥(ネイト役) コメント
5年以上トム・ホランドさんの声の吹き替えを担当させていただき、作品を重ねるごとに一緒に成長をしてきた気持ちです。これまで何百回もトム・ホランドさんのお芝居を観てきたので、また新しいお芝居に自分の吹き替えをのせられるというのはとても楽しみですし、ありがたいです。今回のネイサン・ドレイク役は、『スパイダーマン』のトム・ホランドさんとはまた違う魅力を纏ったキャラクターになると思うので、その雰囲気を丁寧に表現できたらと思っています。

『アンチャーテッド』
2022年 全国公開
監督:ルーベン・フライシャー
原作:PlayStationゲーム「アンチャーテッド」シリーズ byノーティードッグ
脚本:アート・マーカム マット・ハロウェイ レイフ・ジャドキンス
出演:トム・ホランド マーク・ウォールバーグ アントニオ・バンデラス ソフィア・アリ タティ・ガブリエル
日本語吹替声優キャスト:榎木淳弥
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント