神尾楓珠「新鮮な感覚」、山田杏奈「引っ張ってもらっていた」、三浦獠太「めっちゃ怖い人だと思った」お互いの印象を明かす!

小説家・浅原ナオトによる恋愛青春小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」を、神尾楓珠主演、山田杏奈共演で映画化する『彼女が好きなものは』が12月3日に公開初日を迎えた。同日、TOHOシネマズ 池袋にて初日舞台挨拶が行われ、キャストの神尾楓珠、山田杏奈、三浦獠太、そして草野翔吾監督が登壇した。

お互いの印象について聞かれたキャスト陣。神尾は山田に対し、「3回目の共演。同じ作品には出ているけど、2人で芝居をすることはあんまりなかった。今回はちゃんと掛け合いをする役柄だったので、新鮮な感覚」だったことを明かした。

山田は神尾に対して、「共演回数を重ねて安心感もあった」そうで、「今回は(神尾演じる)純として現場にいらっしゃったので、(山田演じる)紗枝としてお芝居させてもらって楽しかった。ずっと引っ張ってもらっていた」と撮影を振り返った。

本作で映画初出演となった三浦は、神尾の印象を聞かれると「僕はフウちゃんと呼ばせてもらっている」とし、「フウちゃんは、最初会った時は暗くて、めっちゃ怖い人だと思った」そうだが、「実はすごく明るくて、今ではフウちゃんと呼ばせてもらっている仲」だと説明。山田に対しては「僕のほうが年上ですが、先輩みたいな、大物みたいなオーラがあって。最初は話しかけにくかったです。怖かったです(笑)」と2人の第一印象を笑顔で明かしていた。

『彼女が好きなものは』
12月3日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督・脚本:草野翔吾
原作:浅原ナオト「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」
出演:神尾楓珠 山田杏奈 前田旺志郎 三浦獠太 池田朱那 渡辺大知 三浦透子 磯村勇斗 山口紗弥加 今井翼
配給:バンダイナムコアーツ アニモプロデュース

【ストーリー】 高校生の安藤純(神尾楓珠)は自分がゲイであることを隠して日々を過ごしている。ある日、書店でクラスメイトの三浦紗枝(山田杏奈)が、男性同士の恋愛をテーマとした、いわゆるBLマンガを購入しているところに遭遇。BL好きであることを秘密にしている紗枝は「誰にも言わないで欲しい」と純に口止めをするのだが、彼女はまだ知らなかった。目の前にいる純がゲイであることに。純には妻子ある同性の恋人・誠(今井翼)がいるが、書店での遭遇をきっかけに、純と紗枝は急接近。紗枝の友人達とダブルデートをしたり、クラスメイトたちと遊園地で遊んだりと仲を深めるうちに、純は紗枝から告白をされる。「自分も“ふつう”に女性と付き合い、“ふつう”の人生を歩めるのではないか?」。一縷の望みにかけるかのように、紗枝の告白を受け入れ、付き合うことになったのだが…。

©2021「彼女が好きなものは」製作委員会