「親戚の前だとただの友達?」ゲイカップルが更なる試練に見舞われる!『ゲームボーイズ THE MOVIE』予告編

YouTube配信で人気沸騰となったフィリピン発BLドラマシリーズ「GAMEBOYS(ゲームボーイズ)」の続編にあたる映画『ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~』が、2022年1月21日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

「GAMEBOYS」は今まさに全世界が直面している出来事と呼応して始まった。現代を生きる誰もが経験したパンデミックの事態をバックグラウンドとする物語は、単に恋愛映画やBLコンテンツの枠に収まらず、より多くの人の心に訴えかける作品となった。映画では、ゲイカップルとして共に過ごすことになった二人の主人公を中心に、新たな登場人物を交えながら、より身近で濃密な人間模様が描かれる。運命に翻弄されながらも、真実の愛を追い求める若者たちから目が離せない。

予告編には、主人公のガブとカイロを中心に、ドラマ版からのおなじみのキャスト、そして新たな登場人物たちが大集結。パンデミックの影響でなかなか会えなかった二人が、同じ屋根の下で過ごせる幸せを実感しながらも、更なる試練に見舞われる姿が映し出される。

『ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~』
2022年1月21日(金) 全国公開
監督:イヴァン・アンドリュー・パヤワ
脚本:アッシュ・マラナム
出演:ココイ・デ・サントス イライジャ・カンラス アドリアンナ・ソー カイル・ヴェリーノ ミギー・ジメネッツ
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 都市封鎖<ロックダウン>という特殊な状況下で出会いながらも、着実にカップルとして愛を育んできたガブ(ココイ・デ・サントス)とカイロ(イライジャ・カンラス)は、ガブの亡くなった祖母の家で過ごすようになる。そんな二人のもとに突然やってきたのは友人であるテレンス(カイル・ヴェリーノ)とウェスリー(ミギー・ジメネッツ)。ガブとカイロが知らない間に親密な関係になっていた彼らは、多少のわだかまりを抱えながらも共にガブの祖母の家に身を置くことになる。奇妙な共同生活を始める4人だったが、そこにガブの親戚のスーザンおばさんがやってくる。保守的な考えをもつ彼女は、カイロとガブの“本当の関係”を知らない。そのためか偏見に満ちた心ない発言を繰り返し、二人の心を深く傷つけてしまう。迷いながらもありのままの自分を受け入れ、その思いは運命を変えることができるのか。

© The IdeaFirst Company