小松菜奈&坂口健太郎が共に初日の出の瞬間を迎えて笑顔!抱き合い涙を流すカットも!『余命10年』場面写真

小坂流加による“涙より切ない”ベストセラー恋愛小説を、藤井道人監督が小松菜奈と坂口健太郎のダブル主演で映画化する『余命10年』が、2022年春に公開される。このほど、本作の場面写真がお披露目となった。

数万人に一人という不治の病で、余命が10年であることを知った20歳の茉莉。彼女は生きることに執着しないよう、恋だけは決してしないと心に決めていた。しかし地元の同窓会で和人と出会い、茉莉の10年は大きく動いていく…。

場面写真は、自らの運命と懸命に向き合い前を向く茉莉(小松菜奈)や、外を眺めどこか思い悩む表情の和人(坂口健太郎)の姿を捉えたものなど6点。和人を抱きしめ涙を流す茉莉を写したカットは、生きることに執着しないために最初から終わりの見える恋だけはしないと心に決めたはずだった茉莉が和人の想いを受け止めた、切なくも美しい1枚だ。また、階段に座り込み会話に夢中になったり、桜並木を見上げて幸せそうな茉莉と和人、そして1枚のブランケットに身を包み、初日の出の瞬間を一緒に迎えて笑顔が溢れる二人など、いつまでも続くように見える二人の幸せな日常も収められる。どこにでもいる20代の男女らしく楽しい時を重ね、思い出が増えるたびに、失われていく二人に残された時間。茉莉と和人が歩む道の先にあるものとは…?

『余命10年』
2022年春 全国公開
監督:藤井道人
原作:小坂流加「余命10年」
脚本:岡田惠和 渡邉真子
音楽:RADWIMPS
出演:小松菜奈 坂口健太郎
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 20歳で不治の病にかかり、もう恋はしないと心に決めた余命10年の茉莉(小松菜奈)。生きることに迷い、自分の居場所を見失った和人(坂口健太郎)。同窓会で再会した二人は惹かれあい、ありふれた毎日が嘘みたいに輝き出す。思い出の数だけ失われていく時間…彼らが最後に選んだ道とは?

©2022 映画「余命10年」製作委員会