サンドラ・ブロック「諦めない」“過去の罪が許されない”世界で、元受刑者が妹を捜索『消えない罪』11月26日公開!

『しあわせの隠れ場所』、『ゼロ・グラビティ』のサンドラ・ブロックが主演とプロデューサーを兼任する『消えない罪』が、12月10日よりNetflixにて独占配信される。このほど、本作が配信に先駆けて11月26日より一部劇場にて公開されることが発表された。

本作は、罪を背負って生きる元受刑者の物語。過去に犯してしまった殺人の罪で20年の刑期を終え、刑務所から出所したルース・スレーター。“罪を償った”はずの彼女だが、社会に出たルースに待ち受けていたのは、“過去の罪が許されない”世界。社会に溶け込めず孤立し、安息を求めた故郷でも厳しい批判に遭い、次第に行き場をなくしていくルース。彼女が“罪を償う”ための唯一の手段は、昔とある理由で置き去りにしてしまい、離れ離れになっていた妹を探すことだった。果たしてルースは、過去の罪、そしてこれからの自分にどのように向き合っていくのか?

監督を務めるのは、『システム・クラッシャー 家に帰りたい』で第69回ベルリン国際映画祭銀熊賞(アルフレッド・バウアー賞)を受賞したノラ・フィングシャイト。脚本は、『ユージュアル・サスペクツ』で第68回アカデミー賞脚本賞を受賞したことでも知られるクリストファー・マッカリー。出演者にはサンドラ・ブロックのほか、ヴィンセント・ドノフリオ、ヴィオラ・デイヴィス、ジョン・バーンサル、ロブ・モーガンら名優たちが名を連ねる。

Netflix映画『消えない罪』
11月26日(金)より、一部劇場にて公開
12月10日(金)より、Netflixにて独占配信
監督:ノラ・フィングシャイト
プロデューサー:グレアム・キング サンドラ・ブロック
脚本:ピーター・クレイグ ヒラリー・サイツ コートネイ・マイルズ
出演:サンドラ・ブロック ヴィンセント・ドノフリオ ジョン・バーンサル リチャード・トーマス リンダ・エモンド アシュリン・フランシオーシ ロブ・モーガン エマ・ネルソン ウィリアム・プーレン トム・グイリー ヴィオラ・デイヴィス

【ストーリー】 暴力犯罪の刑に服した後、刑務所を出所したルース・スレーター(サンドラ・ブロック)。だが彼女が戻った社会は、過去の罪を許さぬ世界。故郷では厳しい批判にさらされる。そんなルースに残された罪をつぐなう唯一の道は、かつてしかたなく置き去りにして離れ離れになった妹を探し出すことだった。