レイチェル・ゼグラーが名曲「Tonight」を熱唱!アンセル・エルゴート『ウエスト・サイド・ストーリー』本予告編&US版ポスタービジュアル

世代を超えて人々を魅了し続ける伝説のミュージカルを、巨匠スティーブン・スピルバーグがアンセル・エルゴート主演で映画化する『ウエスト・サイド・ストーリー』が、12月10日より公開される。このほど、本作の本予告編とUS版ポスタービジュアルがお披露目となった。

物語の舞台は1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエスト・サイドには、夢や成功、そして自由を求める多くの移民たちがいた。しかし、差別や偏見による社会への不満を抱えた若者たちは、やがて仲間と集団を作り激しく敵対し合っていく。ある日、ジェッツと呼ばれるチームの元リーダーのトニーは、対立するシャークスのリーダーの妹マリアと出会い、一瞬で惹かれあう。二人の禁断の恋が、多くの人々の運命を変えていくことも知らずに…。

本予告編は、マリア(レイチェル・ゼグラー)の歌声から始まる。響き渡るのは、名曲「Tonight(トゥナイト)」。異なる立場を超えて、私たちは手を取り合うことができるのか?というメッセージが込められた楽曲が、“禁断”のラブストーリーの始まりを予感させる。ダンスホールで運命的な出会いを果たすトニー(アンセル・エルゴート)とマリア。しかし、対立するグループ同士の恋は許されず、マリアは兄から「奴には会うな」と釘をさされ、トニーは仲間から“シャークス”との戦争への協力を頼まれる…。映像では、恋に落ちる二人を引き裂くように“ジェッツ”と“シャークス”が激しく対立する様子や決闘シーンが映し出されるほか、ミュージカルらしい華やかでエネルギッシュなダンスシーンも散りばめられており、新たな『ウエスト・サイド・ストーリー』への期待が膨らむ。

US版ポスタービジュアルは、手を取り合うトニーとマリアの影が印象的。今宵の二人の運命的な出会いは“奇跡”を生むのか?それとも“悲劇”を招くのか?

『ウエスト・サイド・ストーリー』
12月10日(金) 全国公開
監督・製作:スティーブン・スピルバーグ
脚本:トニー・クシュナー
作曲:レナード・バーンスタイン
作詞:スティーブン・ソンドハイム
振付:ジャスティン・ペック
指揮:グスターボ・ドゥダメル
出演:アンセル・エルゴート レイチェル・ゼグラー アリアナ・デ・ボーズ マイク・フェイスト デビット・アルバレズ リタ・モレノ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

【ストーリー】 ニューヨークのウエスト・サイドには、夢や自由を求めて世界中から多くの人々が集まっていた。しかし、差別や偏見による社会への不満を抱えた若者たちは、やがて仲間と集団を作り激しく敵対し合っていく。ある日、“ジェッツ”と呼ばれるチームの元リーダーのトニー(アンセル・エルゴート)は、対立する“シャークス”のリーダーの妹マリア(レイチェル・ゼグラー)と出会い、瞬く間に恋に落ちる。この禁断の愛は、多くの人々の運命を変える悲劇の始まりだった…。

© 2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.