西村まさ彦「マネージャーの仕事には疎いので…」、佐藤江梨子「とても面白い」追加キャスト発表!「つまり好きって言いたいんだけど、」キービジュアル

「恋はつづくよどこまでも」や「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」などを大ヒットさせた円城寺マキによる、売上部数50万部を突破した同名恋愛漫画を大原櫻子主演、櫻井海音共演で連続ドラマ化する「つまり好きって言いたいんだけど、」が、10月6日よりテレビ東京にて放送される。このほど、追加キャストとして、西村まさ彦、佐藤江梨子、宮尾俊太郎が出演することが発表され、併せて、キービジュアルがお披露目となった。

本作は、幼馴染のマネージャー&俳優の二人が、同じ目標に向かって奮闘する中で芽生える恋心…好きになっちゃいけないのに…そんな葛藤や、素直に表現できないもどかしさが溢れる、まさに“焦れキュン”な禁断のゴシップラブストーリー。

新たなキャストとして、千歳(大原櫻子)と瀬那(櫻井海音)が所属し、小さいけどアットホームで良心的な事務所を営む敏腕社長・東山一樹役に、数々の映画やドラマに出演し、コミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなす、渋みのある演技派名優の西村まさ彦。昔ながらの人情派マネージメントで、千歳に“マネージャーのいろは”を伝授する事務所の先輩マネージャー・原真知子役に、「半分、青い。」や映画『ミッドナイトスワン』など数多くの話題作で活躍する女優・佐藤江梨子。そして、かつて国民的大スターだったが、スキャンダル騒動で一気に転落し、今は電話番から掃除まで事務所のために働く朝比奈玲司役に、日本を代表するバレエダンサーとして活躍するのみならず、「下町ロケット」「私の家政夫ナギサさん」など、ドラマやバラエティー番組でも活躍する宮尾俊太郎と豪華キャストが集結した。

キービジュアルには、“恋に「カット」はかけられない”というキャッチコピーが添えられ、ドラマの見どころでもある、マネージャー×俳優の禁断愛にフォーカスを当てたデザインで、メイク室で千歳と瀬那が倒れ込み、二人が芸能カメラマンに狙われた様子を表現している。ドキドキ感満載の印象的なビジュアルに仕上がった。

▼キャスト コメント

■西村まさ彦(東山一樹役)
この物語はフィクションで、いわゆる芸能界の全部が全部この通りという訳ではないと思います。分かってはいるんですが、私もマネージャーさんたちのお仕事には疎いもので、なるほどそうなんだと思いながら台本を読んでいました。演じる東山一樹は、当初、ちょっと頼りない人だなと思っていましたが、実はできる人物で根は真面目なのだと思い直しました。周囲に隙を見せることもあるのですが、これは彼なりの気遣いなのだと今は思っています。芸能界というちょっと特殊なようですが、人間が一所懸命に仕事をするなかで生まれる人間模様というのは、きっと学生さんから社会人まで、どんな立場の方にも覚えのあることではないかと思います。頑張る二人の行く末を是非、最後まで見守っていただければと思います。

■佐藤江梨子(原真知子役)
台本を読んだ時、現実的にあるある!と、あり得ない!が共存する世界観でとても面白かったです。原作漫画とは設定が少し変わっています。演じる原真知子は、中堅・芸能マネージャーで、仕事はある程度出来ますが、「いるいる、こういう人!」というイメージです。初めましての共演者さんばかりなので恐縮しますが、主演の大原櫻子さんと櫻井海音さんのやり取りと西村まさ彦さんの事務所社長役が楽しみです。「つまり好きって言いたいんだけど、」ドキドキキュンキュンして下さい。今後、若いキャストの方々に若い今時な言葉や表現を学び、フレッシュで飛び切りウルトラキラキラな表現で、次回はメッセージ書けるようになりたいです。

■宮尾俊太郎(朝比奈玲司役)
このストーリーは、令和のロミオとジュリエット。とても胸キュンする物語ですが、普段知ることの出来ない芸能界の裏側を描いているので、その辺りも視聴者の皆さまにとって興味を持っていただけるのではないかと思いました。演じる朝比奈玲司は、原作には登場しないオリジナル人物なので、原作の世界観を壊すことなく、しかし、しっかりとスパイスを効かせられる存在でありたいと思っております。共演する皆さまはとても柔らかい印象で、個人的には、西村まさ彦さんは今回2度目の共演となります。前回多くの事を学ばせて頂いたので、この作品でまた共演させて頂ける事をとても嬉しく、楽しみにしております!芸能人の苦悩や喜び、それを支えている周りの方々の想い、そして禁断の(?)愛をぜひお楽しみください!

「つまり好きって言いたいんだけど、」
10月6日(水)より、テレビ東京系にて放送
毎週水曜深夜0時30分~放送
9月29日(水)夜9時より、動画配信サービス「Paravi」にて独占先行配信
監督:棚澤孝義 古林淳太郎 島田伊智郎
原作:円城寺マキ「つまり好きって言いたいんだけど、」
脚本:梅田みか
出演:大原櫻子 櫻井海音 宮尾俊太郎 佐藤江梨子 西村まさ彦

【ストーリー】 マネージメントの始まりは、禁断愛の始まり!?非常勤講師として小学校で働いていたが、クビになってしまい、ひょんなことから芸能事務所でマネージャーとして働くことになった千歳(大原櫻子)。小さいころ、幼馴染に騙されたり恥をかかされて以来「嘘が大嫌い」な彼女が、人気急上昇中のブレイク寸前若手俳優・藤代瀬那(櫻井海音)の担当に!彼は美しい外見を持つが、いつスキャンダルを起こすかわからないほど女癖が悪く、ウソが巧みな問題児だった!!さらに、その正体は、千歳を騙してバカにしていたトラウマの幼馴染だった!?

©円城寺マキ・小学館/「つまり好きって言いたいんだけど、」製作委員会