錦戸亮「僕が出来る事は詰め込んだ」4組のミュージシャンが参加!“音楽×短編映画”を制作・配信する企画「Music4Cinema」7月7日始動!

Amazon Musicが「音楽×短編映画」の組合せで、音楽作品と映像作品を制作・配信する新プロジェクトで、錦戸亮、アイナ・ジ・エンド、HIMI、Corneliusらが参加する「Amazon Music presents Music4Cinema」が、7月7日より始動することが発表された。併せて、短編映画4本の予告編がお披露目となった。


『余りある』
監督・脚本:内山拓也
出演:若葉竜也 白石聖
音楽:アイナ・ジ・エンド「残して」、「残って」

Amazon Musicでは、ストーリー、映像、音楽など様々な形態のメッセージが注ぎ込まれた映画というフォーマットに着目し、短編映画を軸に映像と音楽の作品を展開。新プロジェクト「Amazon Music presents Music4Cinema」は、「音楽×短編映画」の組合せで、4人の監督が「現代ユースの視点」をテーマにオリジナル脚本を執筆し、4組のアーティストが脚本にあわせて楽曲を書き下ろした。本プロジェクトに参加したアイナ・ジ・エンド、HIMI、 Cornelius、錦戸亮の楽曲は、本日7月7日よりAmazon Musicにて独占配信、内山拓也監督、関根光才監督、空音央監督、吉田大八監督による4本の短編映画は、7月14日よりAmazon Music、Amazon Prime Video、Amazon Music公式YouTubeアカウントにて公開される予定だ。


『彼女が夢から覚めるまで』
監督・脚本:関根光才
出演:菅原小春 森山未來
音楽:HIMI「ゆめからさめるまで」、「金魚」


『アメガラス』
監督・脚本:空音央
出演:木村文哉 古賀祐太
音楽:Cornelius「変わる消える(feat. mei ehara)」、「変わる消える(feat. mei ehara)John Carroll Kirby Remix」


『No Return』
監督・脚本:吉田大八
出演:錦戸亮
音楽:錦戸亮「ジンクス」、「ツキノハナシ」

▼参加アーティスト コメント

■アイナ・ジ・エンド
「Amazon Music presents Music4Cinema」の短編映画、『余りある』の主題歌を書き下ろさせていただきました。アイナ・ジ・エンドです。大切であればあるほど失う時は寂しくて悲しいけれど、焼き付けてきた記憶はどこか奥ゆかしく煌めいていて、愛おしい宝物です。失ったことだけに目を向けるだけではなく、過ごした時間や些細な幸せを大切にしまいこんで生きていきたいです。そんな気持ちで一曲、添えさせていただきました。見てくださるあなたの心に、“余りある”が残りますように。何卒よろしくおねがいします。

■HIMI
「Amazon Music presents Music4Cinema」の短編映画、『彼女が夢から覚めるまで』の主題歌と劇中歌を担当してますHIMIです。関根さん菅原さん森山さんみたいに感覚を大事にしている人へ作るのが刺激的で楽しかったです、互いの想像力を信じて今までにない曲ができましたありがとうございます。彼らの体での表現に僕は釘付けになりました。ぜひご覧になってください。

■Cornelius
子供の頃から親しんだ風景が消えていってしまうことの寂しさ、歳をとってよけいに実感します。

■錦戸亮
僕自身が何かの作品に向けて楽曲を作るっていうのが、正直、初めてに近い状況だったので、作品のイメージにも合うようにしないといけないですし、そこでのバランスの取り方っていうのがまあまあ難しかったです。でも精一杯、今、僕が出来る事は詰め込んだつもりなので、観た人が世界観にあってたなと思ってもらえると嬉しいです。

「Amazon Music presents Music4Cinema」
オリジナル楽曲:7月7日(水)より、Amazon Musicにて独占配信
短編映画:7月14日(水)より、Amazon Music、Amazon Prime Video、Amazon Music公式YouTubeアカウントにて公開