山田孝之「ジェロム・レ・バンナの気持ち分かる」日焼けサロンで焼き過ぎ、撮影前にKO!?

“AVの帝王”と呼ばれたAV監督・村西とおるの半生を、山田孝之主演で描いたNetflixオリジナルシリーズの続編となる「全裸監督 シーズン2」が、6月24日より配信される。このほど、6月22日にめぐろパーシモンホールにてワールドプレミアイベントが実施され、キャストの山田孝之、満島真之介、玉山鉄二、森田望智、恒松祐里、柄本時生、伊藤沙莉、冨手麻妙、後藤剛範、西内まりや、増田有華、國村隼、武正晴総監督、後藤孝太郎監督が登壇した。

6月24日から全世界配信する本作について、今の気持ちを聞かれた村西役の山田は「作り始めから考えると何年も携わっていたので、ようやくフィナーレを迎えるということで、とてもうれしい気持ち」とホッとした様子。

古谷(國村隼)のもとでヤクザとなったかつての相棒・トシ役の満島は、村西組を離れて「寂しい」としながらも、「今日みんなと会えて、ドキドキして。みんなのもとに帰ってこれた!」と笑顔だったが、「でも、後ろ見てください。古谷さんがいます! 緊張感バリバリですよ!」と、劇中でのトシと古谷の関係性を示唆しつつ、おどけてみせた。

村西と苦楽を共にした川田役の玉山は、「初めての経験があった」とし、劇中で体中を縛られたそうで、「自分はMではない」ことを確信したという。AV女優、黒木役を「演じきった」という森田は、「思い残すことはなにもないと思うと同時に、もうこのキャラクターで皆さんにお会いすることがないと思うと寂しくもある」と感慨深い表情を浮かべた。

山田は、撮影前日に日焼けサロンで肌を焼き過ぎたそうで、撮影中に「痛い」と悲痛な声を上げ、カメラが回ってないところでは氷嚢で肌を冷やしていたという。「色黒にしたかったので日焼けに通っていた。普段は20分なんですけど、30分いけるんじゃないかと思って入ったら、本当に火傷状態に」なってしまったことを告白。「ジェロム・レ・バンナ(K-1でも活躍した総合格闘家)みたいに、練習で気合い入れすぎて怪我して試合に出れないみたいな。バンナの気持ち分かる」と、かつてのK-1戦士に共感しつつ、「なんとか乗り切った」ことを明かした。

山田は最後の挨拶で「転落のストーリーですが、作品として楽しんでいただけるよう、派手に転がり落ちたので、反面教師として観ていただけたら」とし、劇中の村西の口調で「『全裸監督 シーズン2』全世界配信、せーの!ナイスですねー!」という決め台詞でイベントを締めくくった。

Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」
6月24日(木)より、Netflixにて全世界独占配信
総監督:武正晴
監督:後藤孝太郎
原作:本橋信宏「全裸監督 村西とおる伝」
脚本:山田能龍 小寺和久
出演:山田孝之 満島真之介 玉山鉄二 森田望智 恒松祐里 柄本時生 伊藤沙莉 冨手麻妙 後藤剛範 渡辺大知 MEGUMI 西内まりや 笠松将 増田有華 吉田栄作 伊原剛志 宮沢りえ 石橋蓮司 室井滋 小雪 ピエール瀧 リリー・フランキー 國村隼

【ストーリー】 平成の始まりと共にアダルトビデオ業界の頂点に立った村西(山田孝之)は、企画シリーズものを大量に制作していた。だがそれらは、黒木(森田望智)と作り上げた「SMっぽいの好き」のような伝説的な作品には遠く及ばない。黒木は再び村西との作品制作を切望するが果たされず、二人の間には少しずつ溝が生まれ始めていた。そんな時、村西は衛星放送事業への進出を勧められる。「空からエロを降らせる」という大きな夢に向けて、更に金をかき集める村西。そんな村西に疑問を抱く川田(玉山鉄二)。しかし、苦楽を共にした川田の意見にも聞く耳を持たず、遂に決別した村西は新会社・ダイヤモンド映像を立ち上げ、乃木真梨子(恒松祐里)ら新たな女優たちのプロモーションを始める。一方、古谷(國村隼)のもとでヤクザとなったかつての相棒・トシ(満島真之介)は、村西に対して複雑な感情を抱いていた。