高梨臨、不倫“サレ妻”役で出演!「悲劇のエンターテイメント!」犬飼貴丈 × 堀未央奈「サレタガワのブルー」

集英社のコミック配信アプリ「マンガMee」での連載開始以降、同アプリの総合ランキングで常に上位にそのタイトルを輝かせ続けている、セモトちかの大人気不倫漫画を、犬飼貴丈と堀未央奈のダブル主演でドラマ化する「サレタガワのブルー」が、7月13日よりMBS/TBSドラマイムズ枠にて放送される。このほど、追加キャストとして、高梨臨がもう一人の不倫“サレタガワ”である森梢役で出演することが発表された。

誰もが羨む素敵な夫婦なはずだったのに、妻にはある秘密があった。なんと夫に隠れて不倫をしていたのだ…。サレタガワの夫が、絶賛不倫中の妻に罪を償わせるため動き出す。自分の欲望のためならどんなことでもやってのける“スルガワ”vs身勝手な不倫に傷つけられる“サレタガワ”。本作は、不倫に対する怒り、憎しみ、イライラと、心のざわつきが止まらない新感覚不倫エンターテインメント作品だ。

不倫“サレ妻”・森梢(もりこずえ)役を演じるのは、2012年にアッバス・キアロスタミ監督作『ライク・サムワン・イン・ラブ』で主演を務め、カンヌ国際映画祭コンペティション部門にノミネートされるなど、国内外問わず活躍の場を広め続ける高梨臨。映画だけでなく、見事な演技力が話題となったNHK連続テレビ小説「花子とアン」や「恋がヘタでも生きてます」を始めとする様々なテレビドラマへの出演も果たす。高梨臨が演じる梢は、主人公・田川暢(犬飼貴丈)と同じく、不倫を“サレタガワ”の妻。9か月の息子がいるにもかかわらず、夫の森和正が田川藍子(堀未央奈)と不倫している事実を知り、暢と協力関係を結ぶこととなる。いつも帰宅が遅く、家事や育児に献身的でない和正の冷酷な態度や言葉に耐え続け、ワンオペ育児を続けてきた専業主婦の梢だが、和正の不倫に気付いてからは、和正に正当な慰謝料を払わせて息子と二人で生きていくことを心に決める。夫に逆らえずにいる弱々しい主婦の姿、そしてそこから自立するために強くなっていく一人の女性の姿を、高梨臨が持ち前の演技力で見事に表現する。

■高梨臨(森梢役) コメント
お話をいただいて、原作と台本を読んだときに、コミカルさも感じるほど濃いキャラクター達に笑ってしまいながらも、どんどん展開していく話に、夢中になって読み進めてしまいました。私の演じる梢は、その中では一番普通の感覚を持った人間。自分の子供の為、そして自分自身の幸せの為に、どんどん強くなっていく梢の姿、そして、どんどん激しくなっていく悲劇のエンターテイメントを是非楽しんでいただきたいです。

「サレタガワのブルー」
7月13日(火)より、MBS/TBSドラマイムズ枠にて放送開始
MBS:深夜0時59分~放送
TBS:深夜1時28分~放送
監督:スミス
原作:セモトちか「サレタガワのブルー」
脚本:舘そらみ
出演:犬飼貴丈 堀未央奈 高梨臨

【ストーリー】 主人公・田川暢(犬飼貴丈)はイケメン、デザイナーで高収入、愛妻家の誰もが羨むイイ夫。大好きな妻・藍子(堀未央奈)に尽くし、家事に仕事に努力を惜しまない。藍子も家事一切を仕切ってくれる暢に優しく、ラブラブな二人。一見幸せそうな夫婦生活を送っていた暢だが、ある事実を目の当たりにする。彼が見たのは職場の上司との不倫を全力で楽しんでいる藍子の姿だった…。「まさか藍子が…そんなはずはない…」優しく可愛らしい藍子が自分を裏切るはずがない。だがそんな願いは届かなかった…修羅場を迎え、自分の欲望に忠実に生きる藍子に、復讐を決意する暢。「いい女はね、自分の望みは確実に全部叶えるの」暢に、史上最凶の不倫妻を裁くことはできるのか!?

©セモトちか/MIXER/集英社 ©「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS