綾野剛「麻痺なんて贅沢」、小栗旬「恐ろしいなぁ」著名人絶賛!佐藤二朗監督作『はるヲうるひと』コメントチラシビジュアル

鬼才俳優・佐藤二朗が主宰する演劇ユニット「ちからわざ」で2009年に初演、2014年に再演され演劇界からも絶賛された舞台を、佐藤が監督・原作・脚本さらには自ら出演も果たし、山田孝之主演、仲里依紗、坂井真紀共演で映画化する『はるヲうるひと』が、6月4日より公開される。このほど、各界著名人による本作を絶賛するコメントが記載されたチラシビジュアルがお披露目となった。


▲コメントチラシビジュアル 表


▲コメントチラシビジュアル 裏

本作は、架空の島の売春宿で、生きる手触りが掴めず死んだ様に生きる男女が、それでも生き抜こうともがく壮絶な闘いを描く。2019年度第35回ワルシャワ映画祭の1-2コンペティション部門(長編監督2作目までの部門)への正式出品に続き、2020年11月5日に開幕した第2回江陵国際映画祭にて最優秀脚本賞を受賞した。

コメントチラシビジュアルには、綾野剛、小栗旬、斎藤工、水野美紀、ムロツヨシ、安田顕、山口隆(サンボマスター)等、超強力かつ魅惑的なメンバーより、“魂震わす言霊”と言うべき作品への想いが“滾り、溢れ出し”まくる、凄まじいコメントの数々が寄せられている。BLACK&YELLOWベースの“妖気”すら漂う、狂おしく美麗なデザインにも注目だ。本チラシは、5月下旬より全国上映劇場にて順次配布される。

『はるヲうるひと』
6月4日(金)より、テアトル新宿ほか全国公開
監督・原作・脚本・出演:佐藤二朗
出演:山田孝之 仲里依紗 今藤洋子 笹野鈴々音 駒林怜 太田善也 向井理 坂井真紀
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 その島は、至るところに「置屋」が点在する。本土からは日に二度連絡船が出ており、客の往来の足となっている。住民たちはこの閉塞された島で一生を過ごす。女は客から「外」の話を聞いて思いをはせる。男は、女たちのそんな「夢」を一笑に附して留まらせる。ある置屋にその「三兄妹」はいた。長男の哲雄(佐藤二朗)は店を仕切り、その凶暴凶悪な性格で恐れられている。次男の得太(山田孝之)は哲雄にこびへつらい、子分のようにしたがっている。長女のいぶき(仲里依紗)は、長年の持病を患い床に伏している。ここで働く4人の個性的な遊女たちは、哲雄に支配され、得太をバカにして、いぶきに嫉妬していた。女を売る家で唯一女を売らず、それどころか優遇された箱入り娘。しかも、いぶきはだれよりも美しかった。その美しいいぶきを幼少から見守り寄り添う得太であった…。

© 2020「はるヲうるひと」製作委員会