アリアナ・グランデ「驚くほどの出来栄え。とてもとても、美しい」絶賛!『イン・ザ・ハイツ』US版ビジュアル&予告編

最優秀作品賞を含むトニー賞4冠とグラミー賞最優秀ミュージカルアルバム賞を受賞したリン=マニュエル・ミランダによる傑作ミュージカルを映画化した『イン・ザ・ハイツ』の公開日が、7月30日に決定し、併せて、US版ビジュアルとUS版予告編がお披露目となった。

本作は、ピューリッツアー賞、グラミー賞、エミー賞、トニー賞、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの星を受賞するなど、今やミュージカル界のみならずエンターテイメント業界にその名を轟かすリン=マニュエル・ミランダの同名ミュージカル「イン・ザ・ハイツ」が原作。ミランダの処女作にして、トニー賞で作品賞と楽曲賞を含む4部門を受賞(13部門ノミネート)、国内外で高い評価を受け、彼の類まれな才能を決定づけた「イン・ザ・ハイツ」は、映像化がずっと望まれながらも実現することのなかった傑作ミュージカルだ。

米国ではすでに本作の試写が行われており、はやくも絶賛の声が多数挙がっている。中でも歌手のアリアナ・グランデは、自身のInstagramストーリーズに「この映画がなぜこんなに美しく完璧なのかが理解できないくらい。驚くほどの出来栄え。とてもとても、美しい」と大絶賛のコメントを投稿。作品への全面支持の態度を明らかにした。また本作は、6月9日から開幕するNYのトライベッカ映画祭にてワールドプレミアが決定している。同時に複数の場所で野外上映が行われるほか、屋内では劇場のUnited Palaceで上映が行われる。United Palaceはアッパー・マンハッタンのワシントンハイツに位置しており、映画の舞台でミランダの長年の居住地でもあることから、特別な上映になることが予想されている。

US版ビジュアルは、街のシンボルであるジョージ・ワシントン・ブリッジを背景に、ストリートで大勢が踊る映画のワンシーンが使用されている。主人公のウスナビ(アンソニー・ラモス)を中心に、調和の取れた力強いダンスを披露する姿が切り取れており、ダイナミックで作品のはつらつとした雰囲気がよく伝わってくる。今にも軽快な音楽が聴こえてきそうな、躍動感みなぎるエネルギッシュなビジュアルだ。

『イン・ザ・ハイツ』
2021年7月30日(金) 全国ロードショー
監督:ジョン・M・チュウ
製作:リン=マニュエル・ミランダ
出演:アンソニー・ラモス コーリー・ホーキンズ レスリー・グレース メリッサ・バレラ オルガ・メレディス ジミー・スミッツ
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 ワシントン・ハイツ、そこはNYの片隅にある取り残された街。祖国を遠く離れた住民たちで賑わう大通りはいつも、歌とダンスであふれている!暑さが激しい真夏に起こった大停電。その夜、仕事や進学、恋にもがきながら、夢に踏み出そうとする4人の若者の運命が、大きく動き出す。

© 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved