ジェジュン「心の中の監獄に自分を閉じ込めている」『ジェジュン:オン・ザ・ロード』予告編&ポスタービジュアル

2004年にデビューし、母国・韓国のみならず日本でも圧倒的な人気を誇るアーティスト、ジェジュンの真髄と夢のルーツを探す旅を切り取ったドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』の公開日が7月2日に決定し、併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、ステージで見せるアーティストの顔ではなく、まっさらな一人の青年として自己と向き合い、自分のこれまで生きてきた人生を辿りながら、自分自身を探っていくジェジュンの姿を追う。

予告編では、コンサートや稽古風景から始まり、イ・ジェハン監督を助手席に、自分で車を運転して地元を訪れ笑顔ではしゃぐ姿や、自分の部屋での創作の様子、プライベートについて、ジェジュン自身の飾らない言葉でのインタビュー風景などが映し出される。「心の中の監獄に自分を閉じ込めています」と語る、今まで見せたことのないジェジュンの苦悩や、特に「過去活動したグループ」にまつわる今の気持ちを聞かれた時のジェジュンの表情など、胸を締め付けられるショットをも切り取った映像となっている。

ポスタービジュアルでは、ジェジュンが悩んだ時に訪れるという草原の中で、華やかなアーティストとしての姿から離れ、自然と一体化するようにたたずむ一人の青年、ジェジュンを写し出した、映画を象徴する美しい瞬間をとらえたもの。「彼はどこから来て、どこへ向かっているのか?」というキャッチコピーが示す通り、ジェジュンの内に秘めた深い想いをも感じさせるビジュアルとなった。

主題歌は自身が作詞・作曲した新曲「We’re」に決定。予告編にはその日本語歌詞ver.が使用され、美しい風景と相まって映画の世界を彩る。また、この主題歌を含むオリジナルサウンドトラックも発売が決定。さらに、4月30日から本作のムビチケ(前売券)が数量限定「クリアマルチケース」付き、限定グッズ付き等で発売されることも発表された。

『ジェジュン:オン・ザ・ロード』
7月2日(金) ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほかにて公開
監督:イ・ジェハン
音楽:パク・ソンイル
出演:ジェジュン
配給:ローソンエンタテインメント

【作品概要】 日韓で活躍するアーティスト、ジェジュン。これまでの彼の人生を巡りながら、その真髄に迫る感動的なドキュメンタリー映画。ステージで見せるアーティストの姿ではなく、まっさらな一人の青年としての悩みや価値観、夢、そして音楽活動における思いなど飾らずに語る姿をイ・ジェハン監督が密着して映し出した。

©STORY WORKS