栗山千明&小関裕太が見つめ合い胸キュン必至「ラブコメの掟」60秒予告編&キービジュアル!EDテーマは「SHE’S」が担当!

栗山千明主演、小関裕太共演で贈る王道ラブコメディ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」が、4月7日よりテレビ東京にて放送される。このほど、本作の60秒予告編、オリジナル予告編~王道シチュエーションに挑戦~キス編、キービジュアルがお披露目となり、併せて、エンディングテーマが、次世代ピアノロックバンド・SHE’Sによる書き下ろし楽曲「Spell on Me」に決定した。

電子コミックの編集部で働く優秀なアラサーで、パーフェクトな外見と言動から恋愛経験豊富と思われているが、実際は15年前の大学時代に彼氏が一瞬いただけの恋愛ド素人である瑠璃は、ひょんなことから職場の後輩・亮に恋愛指南をすることに。瑠璃は恋愛指南に四苦八苦する中、理想の彼氏像を体現していく亮に15年ぶりのトキメキが止まらない。


▲60秒予告編

60秒予告編には、「僕に恋愛指南してください」とベッドの上で瑠璃(栗山千明)に迫る亮(小関裕太)、仕事中に顔が至近距離にくるドキドキ映像、そしてつまずいてからのキスなど胸キュンシーンが満載だ。

キービジュアルには、見つめ合う瑠璃と亮の姿が収められ、急接近でドキドキの、少女漫画の世界観を意識した王道ラブコメらしいビジュアルに仕上がった。


▲オリジナル予告編~王道シチュエーションに挑戦~キス編

エンディングテーマは、今年でバンド結成10周年、メジャーデビュー5周年を迎える次世代ピアノロックバンド・SHE’Sによる書き下ろし楽曲「Spell on Me」。切ないけど温かくて、恋する相手を大事にしたくなるような楽曲である。オリジナル予告編~王道シチュエーションに挑戦~キス編では、本楽曲を一足早く聴くことができる。

併せて、“見た目も中身もパーフェクト”な職場の後輩・真宮亮を演じる小関裕太が主役のスピンオフ「ラブコメの掟~年下男子と妄想デート~」が、3月31日夜9時よりParavi、Amazon Prime Video、dTVにて順次配信されることが決定した。「おうちデート編」「遊園地デート編」「キャンプデート編」「水族館デート編」のそれぞれ15分程度のデートが2種類ずつ入った30分のドラマである。同時に、YouTubeのテレビ東京公式ドラマチャンネルでも、「水族館デート編」が無料公開される。

■井上竜馬(SHE’S Key.&Vo./エンディングテーマ) コメント
まさか自分がラブコメ作品の曲を書くことになるなんて、今まで想像もしませんでした。そして、こんなにも自分の予想を超えて素晴らしいと思える曲が出来るとも思っていませんでした。沢山作って沢山悩んで、そして沢山話し合って完成したとても美しい楽曲となっています。自分の過去に恋をしていた時を思い出しながら、そして真宮亮の気持ちを考えながら、ゆっくりと言葉を紡いでいきました。是非ともSpell On Meをよろしくお願い致します!

「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」
4月7日(水)より、テレビ東京にて放送開始
毎週水曜深夜1時10分~1時40分放送
監督:河原瑶
脚本:大林利江子 鈴木裕那 青塚美穂
主題歌:倉木麻衣「Can you feel my heart」
エンディングテーマ:SHE’S 「Spell On Me」
出演:栗山千明 小関裕太 草川拓弥 堀田茜 吉沢悠

【ストーリー】 九条瑠璃(栗山千明)は、電子コミックの編集部で働く優秀なアラサーで、パーフェクトな外見と言動から恋愛経験豊富と思われてきた。しかし実際は、15年前の大学時代に彼氏が一瞬いただけの恋愛ド素人。そんな瑠璃が、“見た目も中身もパーフェクト”な職場の後輩・真宮亮(小関裕太)から突然、飲みに誘われ恋愛相談を持ち掛けられる。「誰と付き合っても3か月以上続かない」と打ち明ける亮に「あなたがまだ本当の出会いをしていないだけよ」とドヤ顔で答える瑠璃。これもすべて瑠璃が少女漫画から得た知識。しかし…飲みすぎた瑠璃が翌朝目を覚ますと、隣には亮の姿が。瑠璃の頭の中は大パニック。そして、瑠璃は亮に恋愛指南をすることに。弟・惇太(草川拓弥)のアドバイスももらいつつ、恋愛指南に四苦八苦する中、理想の彼氏像を体現していく亮に15年ぶりのトキメキが止まらない。

©「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」製作委員会