松坂桃李がワイルド&鬼気迫る風貌で正面を見つめる!サングラスに映る鈴木亮平と対峙!?『孤狼の血 LEVEL2』ティザービジュアル

第42回日本アカデミー賞を総なめにした白石和彌監督、役所広司、松坂桃李、江口洋介共演の映画『孤狼の血』の続編『孤狼の血 LEVEL2』が、8月20日より公開される。このほど、本作のティザービジュアルがお披露目となった。

映画完全オリジナルストーリーとなる本作の舞台は前作から3年後。広島の架空都市・呉原市の裏社会を治めていた伝説の刑事・大上章吾(役所広司)亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一の“その後”を描く。

ティザービジュアルでは、日岡を演じる松坂桃李が、『蜜蜂と遠雷』や『あの頃。』など、これまでの出演作からはイメージできない、ワイルド、鬼気迫る風貌でこちらを見つめている。この表情は、これまで誰も見たことのない松坂がこの映画で描かれることを想起させる。そして「こいつは刑事か、死神か?」というコピーからは、前作でその片鱗を見せた日岡自身が、“警察”という社会の中のルールに則った存在から一線を画した存在であることがうかがえる。前作では広島大学出身の優等生刑事であった日岡が、このような風貌に至るまでに、一体何があったのか?さらに、「その先に、『最悪』がいる。」というコピー、サングラスに映る“悪魔の男”・上林(鈴木亮平)の存在も日岡を待ち受ける物語に期待を抱かせる。

『孤狼の血 LEVEL2』
8月20日(金) 全国公開
監督:白石和彌
原作:柚月裕子「孤狼の血」シリーズ
脚本:池上純哉
音楽:安川午朗
出演:松坂桃李 鈴木亮平 村上虹郎 西野七瀬 中村梅雀 早乙女太一 斎藤工 滝藤賢一 中村獅童 音尾琢真 矢島健一 吉田鋼太郎
配給:東映

【ストーリー】 舞台は前作から3年後。広島の裏社会を収めていた伝説の刑事・大上亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一(松坂桃李)。権力を用い、暴力組織を取り仕切っていた日岡だったが、出所してきたたった一人の“悪魔”によって事態は急転していく…。

©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会