クリス・プラット「僕はとてもラッキーだ」妻キャサリンのバースデーを娘を抱っこしたフォトでお祝い!

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズ、『ジュラシック・ワールド』シリーズで知られるクリス・プラットが、俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーの長女で妻キャサリン・シュワルツェネッガーの31歳の誕生日に、お祝いのメッセージをインスタグラムに投稿した。

▲クリス・プラットのインスタグラム(prattorattoratt)より

今年8月には、夫婦にとって第1子となる女の子、ライラちゃんが誕生。クリスは、作家で妻のキャサリンの誕生日を祝して、キャサリンがライラちゃんを抱っこしているフォトをシェアした。ライラちゃんの顔はサンタクロースのスタンプで隠されている。このほかにも、キャサリンの妊娠中の写真、仲睦まじい夫婦ショットを公開した。

クリスは「誕生日おめでとう!君は僕の人生にたくさんの光をもたらしてくれた。君とライラと一緒に過ごすことができてとても嬉しいよ。君は素晴らしいママであり、最高の継母、妻、娘、姉、そして友人だ。君がいれば世界はもっと明るい。僕はとてもラッキーだ。愛とサポート、この絆に感謝している。愛してるよ」と、スウィートなメッセージを送っている。

現在41歳のクリスとキャサリンは、2019年6月に結婚。クリスには、元妻で女優のアンナ・ファリスとの間に8歳の息子ジャックくんがいる。

キャサリンの父で『ターミネーター』シリーズでおなじみのアーノルド・シュワルツェネッガーも、幼いキャサリンとの思い出の一枚を公開。「キャサリン、誕生日おめでとう!君は僕にとって輝く光だよ。とても誇りに思っている。君が本の執筆や仕事で世の中を豊かにし続けながら素晴らしい母親になるのを見守るのが、僕の最大の喜びの一つだ。愛してるよ!」と祝福した。

▲アーノルド・シュワルツェネッガーのインスタグラム(schwarzenegger)より

娘と一緒に過ごす初のクリスマスが近づき、キャサリンは自身のインスタグラムで「パンデミック中に妊娠したことや出産したことは、私が期待していた妊娠や母になる方法ではなかったけど、かわいいライラが私の人生にいてくれて、この子の母になることができて最高にワクワクしているし、感謝している」とつづっている。

クリスは、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のSFアクション『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014)で主人公ピーター・クイル/スター・ロード役に抜擢され、世界的知名度を上げる。シリーズ第2弾『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)、MCU『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)でも同役を好演した。さらに、『ジュラシック・パーク』シリーズに続く『ジュラシック・ワールド』(2015)で主演を務め、同作は世界的大ヒットを記録。シリーズ第2弾『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(2018)でも成功を収めた。このほかの出演作は、『マグニフィセント・セブン』(2016)、『パッセンジャー』(2016)、『レゴ ムービー2』(2019/声の出演)、『2分の1の魔法』(2020/声の出演)などがある。