悠木碧&水瀬いのりらが吹替を担当!姉弟がおもちゃの世界で大冒険『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』予告編

『アナと雪の女王』のヘッド・アニメーター、リノ・ディサルヴォが監督し、世界60ヶ国以上の公開が決定している話題作『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』が、2021年2月26日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

“プレイモービル”とは、1974年にドイツで生まれ、現在100以上の国々で楽しまれるフィギュアのおもちゃ。人形だけでなく建物、乗り物、動物など様々な文化を取り入れた多くのパーツがあり、世代と性別を超えて、さまざまな年齢の人々に愛される世界的なブランドだ。本作は、そんな“プレイモービル”の世界に入ってしまった姉弟、マーラとチャーリーの冒険を通して、仲間、兄弟との絆、挑戦する勇気、そして自分を信じる心の大切さを教えてくれる感動作。

予告編は、不慮の事故で両親を亡くし、二人っきりになってしまったマーラとチャーリーが、“プレイモービル”の展示会場へ迷い込み、そこで謎の光に包まれ、おもちゃの世界に吸い込まれてしまうシーンから始まる。自身もプレイモービルの体になってしまいパニックに陥る姉のマーラを尻目に、剛腕のバイキングとしてプレイモービルの世界を楽しむチャーリー。海賊の国、恐竜の国、西部劇の国、未来の国…あらゆる世界が存在し、一癖も二癖もある個性的なプレイモービルの仲間たちが次々と登場する映像には、観ているだけでワクワクする夢の世界が満載。悠木碧や水瀬いのりなど、豪華吹替声優陣による魅力的なキャラクターたちにも注目だ。

また、ムビチケ購入特典として数量限定で姉弟を助ける敏腕スパイのレックス・ダッシャーキーホルダーが付いてくることも決定した。

『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』
2021年2月26日(金)より、新宿ピカデリー、イオンシネマ板橋ほか全国ロードショー
監督:リノ・ディサルヴォ
音楽:ヘイター・ペレイラ
日本語吹替版キャスト:悠木碧 水瀬いのり 柿原徹也 森久保祥太郎 KENN 大塚芳忠 内田直哉 内田真礼
配給:ツイン

【ストーリー】 冒険心あふれるマーラと姉のことが大好きな弟チャーリー。二人は希望に満ちた日々を送っていたが、不慮の事故で両親を失い、心が色あせた日々を送っていた。ある日、無断で街へ出かけた弟チャーリーを探しに行ったマーラは、チャーリーと共に“プレイモービル”の展示会場へ迷い込む。すると突然、光が彼らを包み込み二人は“プレイモービル”の世界へと吸い込まれてしまう。“プレイモービル”の世界でバイキングとなったチャーリーは、悪の皇帝マキシマスにさわられてしまい、マーラは弟を探すため未知なる冒険へと赴くことになる。マーラは、早口でしゃべるフードトラック運転手、颯爽としたスパイのレックス・ダッシャー、優しい妖精など、個性あふれる様々なキャラクターと仲間になり新世界を旅していく。 果たして姉弟は無事に元の世界に帰ることが出来るのか?

©2019-2.9FILM HOLDING ltd-MORGEN PRODUCTION GmbH