土屋太鳳「狩人のような目をしている」、EXILE NAOTO「セカンドネームをハンターズ・アイにします!」

数々の取材拒否の店にも顔が利き、圧倒的な知識と全国各地を食べ歩いた経験で芸能界No.1の食通として知られるダチョウ倶楽部の寺門ジモン初映画監督作品で、EXILE NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)と土屋太鳳が主演を務める『フード・ラック!食運』が、11月20日より公開される。このほど、11月4日にEXシアター六本木にてワールドプレミアが行われ、キャストのEXILE NAOTO、土屋太鳳、寺門ジモン監督が舞台挨拶に登壇した。

NAOTO、土屋とともに、“お肉”も主演といえる本作。そんな“お肉”との共演について聞かれたNAOTOは「お肉との相性? 良いんじゃないですか?」と笑い、「今回はジモン監督から、あまり演技指導はなかったんですが、肉の焼き方指導は厳しかった」そうで、「かなりお肉の見え方にはこだわった。すごくお肉も良い演技をしてくれた」と美味しい“共演者”を絶賛した。

そんなNAOTOと共演して印象に残ったことを聞かれた土屋は「狩人のような目をしている」と述べ、「目標に向かって前に進んで。ちゃんと研究されて来た方。すごく素晴らしいと思いました」と、NAOTOを絶賛。これに対してNAOTOは「今度からセカンドネームをハンターズ・アイにします!」と宣言して、会場に集まったファンを笑わせた。

ふたりとも撮影中にたくさんの肉を食べたそうで、NAOTOは「2時間ぐらいで10枚ぐらい食べた」とコメント。「もっと食べた」という土屋が「13〜14枚は食べた」ことを告白すると、ジモン監督が「撮影以外の間にもいっぱい食べてますから! 全部こっちで払わないといけないんだから!」と壇上でボヤいていた。

『フード・ラック!食運』
11月20日(金) 全国ロードショー
監督・原作:寺門ジモン
脚本:本山久美子
音楽:Amar
主題歌:ケツメイシ「ヨクワラエ」
出演:EXILE NAOTO 土屋太鳳 石黒賢 松尾諭 寺脇康文 白竜 東ちづる 矢柴俊博 筧美和子 大泉洋 大和田伸也 竜雷太 りょう
配給:松竹

【ストーリー】 下町に店を構える人気焼肉店「根岸苑」をひとり切り盛りする母・安江(りょう)。ひとり息子・良人(NAOTO)の毎日の楽しみは、母の手料理を食べることだった。ある事件がきっかけで店は閉店し、成長した良人は家を飛び出し、うだつがあがらないライターとして自堕落な生活を送っていた。ある日、 グルメ情報サイトの立ち上げを任されることになった良人のもとに、疎遠になっていた母が倒れたとの報せが入り…。

©2020 松竹