パリを舞台にした、人魚と人間のラブストーリー『マーメイド・イン・パリ』2021年2月公開!

パリを舞台に人魚と人間のラブストーリーを描いた映画『Unesirène à Paris(原題)』が、邦題『マーメイド・イン・パリ』として2021年2月11日より公開されることが決定した。併せて、特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

恋を知らぬまま、美しい歌声で男性を魅了し、その命を奪ってきた人魚ルラ。恋を捨ててしまった心優しい男性ガスパール。本作は、二人の男女が、偶然にもパリで出逢い恋に落ちる、おとぎ話のような恋物語。

監督を務めたのは、フランスのカリスマアーティスト、マチアス・マルジウ。主演にニコラ・デュヴォシェル、マリリン・リマを迎え、共演にはロッシ・デ・パルマをはじめ、ロマーヌ・ボーランジェ、チェッキー・カリョらフランスの名優が脇を固める。

特報映像では、ガスパール(ニコラ・デュヴォシェル)と人魚のルラ(マリリン・リマ)が、デュエットする歌に合わせて、互いに惹かれていく様が映し出される。無邪気に笑い合い踊る二人や、お互いを見つめながら泳ぐ姿、そしてパールの涙を零しながら微笑む可憐なルラの表情が印象的で、二人のキスシーンは思わず息を飲んでしまうほど幻想的だ。

ポスタービジュアルには、水中でガスパールとルラが抱き合う姿が収められる。恋を知らない人魚と恋を捨てた男が、どのような物語を描くのか。心ときめくロマンティックな恋の物語を予感させる。

『マーメイド・イン・パリ』
2021年2月11日(木)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督:マチアス・マルジウ
出演:ニコラ・デュヴォシェル マリリン・リマ ロッシ・デ・パルマ ロマーヌ・ボーランジェ チェッキー・カリョ
配給:ハピネット

【ストーリー】 恋の都パリ。セーヌ川に浮かぶ老舗のバーでパフォーマーとして働くガスパール(ニコラ・デュヴォシェル)は、ある夜、傷を負い倒れていた人魚を見つける。ルラ(マリリン・リマ)と名乗る人魚は、美しい歌声で出会う男性を虜にし、恋に落ちた男性の命を奪っていた。ルラは、ガスパールの命も奪おうとするが、過去の失恋から恋する感情を捨て去ってしまったガスパールには、その歌声が全く効かなかった。

©2020 – Overdrive Productions – Entre Chien et Loup – Sisters and BrotherMitevski Production – EuropaCorp – Proximus