トニー・レオン主演!中国で約380億円超えの大ヒットとなったアクション『モンスター・ハント 王の末裔』予告編&ポスタービジュアル

中国で24億元(約380億円)超えの大ヒットとなったトニー・レオン主演作『モンスター・ハント 王の末裔』が、11月6日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

妖怪ハンターの天蔭と小嵐は、かつては息子として育てながらも手放した、妖怪の王子であるフーバのことを気にかけながら暮らしていた。一方のフーバは、命を狙われ逃げまどううちに、ペテン師の四谷と同行することに。やがて四谷はフーバに多額の懸賞金がかけられている事実を知り、天蔭と小嵐はそんなフーバを捜しに向かう。しかしそこには、彼らの想像を超えた罠が待ち受けていた…。

世界的俳優であるトニー・レオン、大作映画からミニシアターまで幅広いジャンルで活躍するジン・ボーランら人気・実力を兼ね備えたトップ俳優のほか、ドラマ「陳情令」で一躍スターとなったシャオ・ジャンが所属するアイドルグループX-NINEらが、圧倒的なスケール感で描かれる本作に華やかさを加える。

目を見張る超絶アクションの数々を手掛けたのは、『るろうに剣心』シリーズ、『スーパーティーチャー 熱血格闘』の日本が誇るアクション監督・谷垣健治。本作では2018金馬獎最優秀アクション賞にもノミネートされた。そして、クエンティン・タランティーノ監督作『キル・ビル』、是枝裕和監督作『三度目の殺人』などの種田陽平が美術監督として圧倒的な世界観を創り出し、『アクアマン』などを手掛けるBase FXが視覚・特殊効果を担当した。

予告編は超絶アクションが満載。天蔭(ジン・ボーラン)と小嵐(バイ・バイホー)は、かつては自らの子として育んだ、妖怪の王子フーバの身を案じる。一方のフーバは現王の手先に追われ逃げまどううちに、ペテン師の四谷(トニー・レオン)と気のいい妖怪・ベンベンと道中を共にすることに。借金まみれの四谷は、債権者である朱荘主(クリス・リー)がフーバを探していることを知ると、フーバを借金のカタに差し出そうとするが…。逃げまどう四谷、迫り来る妖怪の数々、崖の上、はたまた空中での大決戦など、目にもとまらぬアクションが炸裂。はたしてフーバは家族の元に戻れるのか!?

ポスタービジュアルでは、四谷をセンターに、妖怪ハンターの小嵐と天蔭が脇を固め、天蔭の横には、何やら不思議そうな顔のフーバが鎮座している。空を舞う妖怪たち、そして後ろに控える屋敷の数々等、「豪華絢爛、空前絶後」のコピーに違わぬVFXの数々と、豪華キャスト共演に期待が高まる。

『モンスター・ハント 王の末裔』
11月6日(金)より、新宿シネマカリテにてロードショー
監督:ラマン・ホイ
アクション監督:谷垣健治
出演:トニー・レオン バイ・バイホー ジン・ボーラン クリス・リー トニー・ヤン
配給:ファインフィルムズ

【ストーリー】 妖怪ハンターの天蔭(読み:てんいん/ジン・ボーラン)と小嵐(読み:しょうらん/バイ・バイホー)は、かつては息子として育てながらも手放した、妖怪の王子であるフーバのことを気にかけながら暮らしている。一方のフーバは、命を狙われ逃げまどううちに、ペテン師の四谷(読み:しこく/トニー・レオン)と同行することに。フーバに多額の懸賞金がかけられている事実を知った四谷と、フーバを捜しに向かう天蔭と小嵐。しかしそこには、彼らの想像を超えた罠が待ち受けていた…。