Twitterで世界トレンド1位を獲得!タイのBLドラマ「2gether」9月5日に第1話先行無料放送決定!SNS企画も開催

Twitterで世界トレンド1位を獲得した、タイのBLドラマ「2gether」が、10月22日よりWOWOWプライムにて放送される。このほど、9月5日に第1話が先行無料放送され、本回放送中にTwitter上でWOWOW同時鑑賞会が開催されることが決定した。

本作は、ニセ彼氏との恋の駆け引きに、笑って悶えて涙する胸キュンラブストーリー。2月の本国放送開始直後から、キャストのイケメン度、ストーリーの面白さが世界のドラマ好きから注目され、第5話放送後にはTwitter世界トレンド1位を記録するなど世界中で話題沸騰した。数々のBLドラマの名作を送り込むタイ最大手の放送局GMMが仕掛け、話題性、人気共にタイのBLドラマ史上No.1と評される。

主人公は、ゲイに振り回されるタインと、軽音部兼学部のサッカーチーム所属の超イケメン・サラワット。タインはゲイの同級生からの猛アタック回避のために、学校イチのモテ男に“ニセ彼氏”になってもらうのだが…。冷たくぶっきらぼうなサラワットが見せる、「恋人を気に掛けるフリ」、「愛の言葉をささやくフリ」に次第に翻弄されていくタイン。その言葉や態度はすべて“フリ”だとわかってはいても、彼の温かな一面に触れるうちに、複雑な感情が芽生え…。ムカつくやつなのに、いつもそばにいてくれる彼。この感情は一体何なのか!?イケメン同級生が仕掛ける恋の駆け引きの行方は?

WOWOW同時鑑賞会では、第1話の先行無料配信を見ながらTwitterでハッシュタグ「#WOWOWで2gether」「#WOWOW同時鑑賞会」を付けてツイートすることで、視聴者みんなで作品を盛り上げることが出来る。

「2gether」
9月5日(土)午後0時45分~WOWOWプライムにて第1話先行無料放送
10月22日(木)より、WOWOWプライムにて放送
出演:メータウィン・オーパッイアムカジョーン/ウィン ワチラウィット・チワアリー/ブライト コラウィット・ブーンスィ/ガン

【ストーリー】 かわいい女の子が好きで、モテたい願望が強い大学の新入生タイン(メータウィン・オーパッイアムカジョーン)は、これまで何人もの女の子と付き合ってきたが長続きしてこなかった。そんな中、タインはゲイの同級生のグリーン(コラウィット・ブーンスィ)に一目惚れされ、行く先々で猛アプローチを受けてしまう。困り果てたタインは、偽装彼氏を作ってグリーンに諦めてもらう作戦を立てる。彼氏役として狙いを定めたのは、軽音部に所属する学校一のイケメン、サラワット(ワチラウィット・チワアリー)。彼氏を演じてもらうため、あの手この手で近づこうとするが、SNSもやらず硬派なサラワットに冷たくあしらわれてしまう。最後の手段として、タインはサラワットが所属する軽音部への入部を決意する。一から必死にギターを学ぶタインの姿を見て、サラワットはついに彼氏のフリをすることを承諾。グリーンの前でわざと甘い言葉や態度を見せつけ、「タインは俺のものだ」と言い放つのだが…。

©GMMTV