廣田朋菜がネットの落とし穴に迷い込む!セックス動画を流出させられ精神崩壊していく女を描く『VIDEOPHOBIA』予告編

モントリオール新映画祭での評判を受け、大阪アジアン映画祭での日本プレミア上映が全回ソールドアウトした、廣田朋菜が主演を務めるモノクローム・サイバー・スリラー『VIDEOPHOBIA』が、10月24日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

『大和(カリフォルニア)』『TOURISM』で国内外からの熱い注目を集めた俊英・宮崎大祐監督最新作は、ディープな大阪のさらに奥へと進んだ、異世界で繰り広げられるモノクロスリラー。29歳の愛は、一夜を共にした男に情事の動画をネット上にばらまかれたことから精神を失調していく。自分の映像が世界中に拡散される計り知れない恐怖と、助けを求めても自分を責めるような周りの視線。被害者が否応なく孤立する現状がえぐり出される。

予告編では、大阪のアンダーグラウンドを舞台に、主人公・愛(廣田朋菜)が得体の知れない何者かに追い詰められていくさまがモノクロで映し出される。BAKU(KAIKOO)の楽曲が流れる中、意味深な映像が次々と現れ、謎めいた物語を予感させる。

『VIDEOPHOBIA』
10月24日(土)よりK’s cinema、11月7日(土)より池袋シネマ・ロサ、第七藝術劇場ほか全国順次公開
監督・脚本:宮崎大祐
音楽:BAKU(KAIKOO)
出演:廣田朋菜 忍成修吾 芦那すみれ 梅田誠弘 サヘル・ローズ 辰寿広美 森田亜紀
配給:boid VOICE OF GHOST

【ストーリー】 東京で女優になるという夢破れて故郷・大阪のコリアンタウンに帰って来た29歳の愛(廣田朋菜)はそれでも夢をあきらめきれず、実家に住み、バイトをしながら演技のワークショップに通っていた。そんなある日、愛はクラブで出会った男と一晩限りの関係をもつ。数日後、愛はその夜の情事を撮影したと思われる動画がネット上に流出していることに気づく。その後も連日、その夜のものと思われる動画がネット上に投稿される。自分のものとは断言できないが拡散し始める映像に、愛は徐々に精神を失調し始める…。

©「VIDEOPHOBIA」製作委員会