森山未來 × 北村匠海 × 勝地涼共演!負け犬ボクサー3人のドラマがリング上で交錯!『アンダードッグ』特報映像&キャラポスター

『百円の恋』、「全裸監督」の武正晴監督が、森山未來主演、北村匠海、勝地涼共演で贈る『アンダードッグ』の公開日が11月27日に決定した。併せて、特報映像とキャラクターポスターがお披露目となった。

一度は手にしかけたチャンピオンへの道…そこからはずれた今も“咬ませ犬”としてリングに上がり、ボクシングにしがみつく日々をおくる崖っぷちボクサー・末永晃。児童養護施設で育ち、過去にある秘密をもつが、ボクシングの才能が認められ、将来を期待される才能豊かな若きボクサー・大村龍太。大物俳優の二世タレントで、芸人としても鳴かず飛ばずの芸人ボクサー・宮木瞬。リングの上で、人生から見放された3匹の負け犬たちのドラマが交錯する。彼らは何を賭け、何のために戦うのか?

主人公であり、スターダムに駆け上がっていく選手たちの陰で“咬ませ犬”として踏み台にされながらも這い上がろうともがくボクサー・晃を演じるのは森山未來。そして、過去に秘密をもつ若手ボクサー・龍太に北村匠海、テレビ番組の企画でボクシングの試合に挑む芸人ボクサー・宮木には勝地涼が扮する。監督は、ドラマ「全裸監督」の総監督を務めるなど、数々の作品を手掛ける名匠・武正晴。ボクシングを題材にした作品に挑むのは『百円の恋』以来となる。原作・脚本を担当するのは『百円の恋』で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した足立紳。そのほか、プロデューサー、音楽、撮影、照明、美術など『百円の恋』の製作チームが再集結し、新たな感動のドラマを世に放つ。

本作は、「劇場版」と「配信版」が製作される。劇場版には、<前編><後編>があり3人の男たちのドラマを中心に描かれ、全8話からなる「配信版」は、3人の男たちと彼らをとりまく登場人物の群像劇になっている。どちらかにしかない映像もあり、どちらを先に見ても、両方見ても楽しめる構成になっている。

特報映像は、リングでタバコをふかしながら、大の字に寝転ぶ晃(森山未來)に、「さすがにヤバいでしょ、リングでタバコ吸ってたら」と語りかける龍太(北村匠海)のシーンから始まり、晃、龍太、宮木(勝地涼)を紹介するアッパーな映像に移り変わる。ラストには、嗚咽をもらす晃と「まだ、くすぶってる」の文字が。自分がクズじゃないことを証明するために戦った、あのロッキー・バルボアのように、3人の男が人生の再起を賭け、戦う姿に期待が膨らむ。

キャラクターポスターには、崖っぷちボクサー・晃の息があがる姿、秘密の過去をもつ若き天才ボクサー・龍太が先を見据える姿、そして「負けたら芸能界引退!」と書かれたTシャツを着た芸人ボクサー・宮木の姿が収められ、それぞれ、「夢みる燃えカス。」、「夢あふれる悪童。」、「夢探す半人前。」とキャラクターを象徴するコピーが添えられる。

劇場版『アンダードッグ』<前編><後編>
11月27日(金)より、ホワイトシネクイントほか全国公開
監督:武正晴
原作・脚本:足立紳
音楽:海田庄吾
出演:森山未來 北村匠海 勝地涼
配給:東映ビデオ 

【ストーリー】 一度は手にしかけたチャンピオンへの道…そこからはずれた今も“咬ませ犬”としてリングに上がり、ボクシングにしがみつく日々をおくる崖っぷちボクサー・末永晃(森山未來)。児童養護施設で育ち、過去にある秘密をもつが、ボクシングの才能が認められ、将来を期待される才能豊かな若きボクサー・大村龍太(北村匠海)。大物俳優の二世タレントで、芸人としても鳴かず飛ばずの芸人ボクサー・宮木瞬(勝地涼)。リングの上で、人生から見放された3匹の負け犬たちのドラマが交錯する。彼らは何を賭け、何のために戦うのか?

配信版『アンダードッグ』
11月より、ABEMAプレミアムにて配信開始

©2020「アンダードッグ」製作委員会