三吉彩花が阿部純子に「一人で育てるなんて絶対無理!」妊娠によって友情に亀裂が!?『Daughters』予告編&chelmicoが主題歌を担当

ファッションイベント演出家、映像作家・津田肇の初長編作品で、三吉彩花と阿部純子がダブル主演を務める『Daughters』(読み:ドーターズ)が、9月18日より公開される。このほど、本作の主題歌が二人組ラップユニットchelmicoによる「GREEN」に決定し、併せて、予告編がお披露目となった。

本作は、東京・中目黒を舞台に、ルームシェアを送る二人の女性を主人公に、妊娠そしてシングルマザーとして出産するという人生の決断を通して、友情、仕事、家族、過去への固執と現実など、現代の女性の揺れ動く心情にフォーカスしたヒューマンドラマ。

予告編は、小春(三吉彩花)の「妊娠でもしたの?」と冗談めかした問いに彩乃(阿部純子)が「したっぽい」と告白するシーンから始まる。春には桜が美しい東京・中目黒でルームシェアをして暮らす仲良しの小春と彩乃。東京の華やかな世界で仕事も遊びも全力で楽しみ自由を謳歌している二人に突然訪れた変化、妊娠…。「一人で育てるなんて絶対無理じゃん」と言う小春とは裏腹に、シングルマザーとしての道を選ぶ決心をする彩乃。その決断に小春も彩乃の検診に参加し、支えようとする。子供を産むことの責任、重み、そして子供への思い。季節の移り変わりとともにどんどんリアルになっていく新しい変化に戸惑う彩乃と小春はぶつかりながらも受け入れていく。過去を振り返りながらも前を向く二人のその先には何が待っているのか。ファッションブランドのコレクションやレセプションパーティーの演出制作などを務めるイベントクリエイター津田肇監督ならではの美しい映像とともに、TVアニメ「映像研には手を出すな!」のオープニングテーマに起用されるなど注目を浴びる二人組ラップユニットchelmicoによる、友人への愛情や激励を飾らずに歌ったアップテンポな楽曲「GREEN」が女性二人の物語を彩る。

『Daughters』
9月18日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
監督・脚本:津田肇
主題歌:chelmico「GREEN」
出演:三吉彩花 阿部純子 黒谷友香 大方斐紗子 鶴見辰吾 大塚寧々
配給:イオンエンターテイメント Atemo

【ストーリー】 中目黒。桜が並ぶ川沿いのマンションの1室で暮らす友人同士の小春(三吉彩花)と彩乃(阿部純子)。共に27才。ライフスタイルの似ている二人は、よく働き、よく遊び、自由を謳歌したルームシェア生活を送っていた。そんな生活に、変化が訪れる。突然、彩乃からの妊娠の告白。そして、父親のわからないその子供を、産む決意をする彩乃。楽しかった二人だけの生活は、少しずつ変わっていく。過去を振り返りながらも変化を受け入れる彼女達を、小春側の視点で描く、苦くも美しい10ヶ月の物語。

©「Daughters」製作委員会