本仮屋ユイカ&飯島寛騎が一緒にパン作り!「マイラブ・マイベイカー」7月配信・放送&場面写真

ジーンLINEで好評連載中のらくだによる恋愛コミックを、本仮屋ユイカ主演、飯島寛騎、竹財輝之助共演で実写ドラマ化する「マイラブ・マイベイカー」の配信日が7月10日、放送日が7月13日に決定した。併せて、場面写真がお披露目となり、主役の本仮屋ユイカと第3話から登場する立花彩乃役の小宮有紗よりコメントが寄せられた。

本作は、パン屋を舞台に、店長・小岩美々子と新人バイト・北薫の不器用な恋愛模様を描いたラブストーリー。ある日、店長として美々子が切り盛りするベーカリーミミィに、美々子より6歳年下の青年・北が新人バイトとして店に入ってくる。三ツ星フレンチレストランの元シェフだった彼は美々子をフォローし、店に欠かせない存在になるが、ある秘密を持っていた。

場面写真には、ベーカリーミミィ店長・小岩美々子(本仮屋ユイカ)と新人アルバイト・北薫(飯島寛騎)の接近シーンをはじめ、二人の恋路を邪魔するベーカリープロデューサー・柏木広(竹財輝之助)や、読者モデル兼ライター・立花彩乃(小宮有紗)の姿などが収められる。

■本仮屋ユイカ(小岩美々子役) コメント
配信&放送日が決まり、いよいよ皆さんに観ていただけることにすごくドキドキしています!取材先で面白かった、という感想を頂くことが多く、「やっぱりいい作品を作れていたんだ!」と嬉しく、より強く自信を持ってお届けします!個性豊かな登場人物たちのパン屋で繰り広げる恋の物語、ハラハラドキドキ、最後にはとても心温まる物語です。どうぞよろしくお願いします!

■小宮有紗(立花彩乃役) コメント
パンが大好きなので出演が決まった時は凄く嬉しくて、撮影が毎回楽しみでした。薫の元カノ役と言うことで、観てくださるみなさんの心をモヤモヤっとさせられていたら嬉しいです。彩乃は人気読者モデル兼ライターということもあり、衣装も毎回素敵なのでそちらにも注目してみてください!

「マイラブ・マイベイカー」
7月10日(金)より、ひかりTV、dTVチャンネルにて配信開始(全12話)
7月13日(月)より、カンテレ、メ~テレ、テレビ神奈川にて放送開始(全12話)
監督:古厩智之 二宮崇
原作:らくだ「マイ ベイカー」
脚本:阿相クミコ 波多野都 吉田ウーロン太
音楽:仲西匡
主題歌:尾崎由香「オトメゴコロ」
エンディング曲:CHIHIRO「冷たくしないでよ」
出演:本仮屋ユイカ 飯島寛騎 竹財輝之助

【ストーリー】 先代から継いだベーカリーミミィを切り盛りする店長・小岩美々子(本仮屋ユイカ)は、人手不足を持ち前のパワフルさで乗り切っていた。そんなある日、美々子より6歳年下の青年・北薫(飯島寛騎)が、新人バイトとして店に入ってくる。彼は仕上げ担当として、また貴重な男手として、美々子をフォローし、店に欠かせない存在になる。だが、三ツ星フレンチレストランの元シェフだった北には、何か秘密があるようで…。パン屋を舞台に、恋愛ベタな男女と二人を取り巻く人々を描いた、“ムズキュン”ラブストーリー。

© 2020「マイラブ・マイベイカー」製作委員会